※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

お化粧について。27歳ですが、まともにお化粧したことなくて、恥ずかし…

お化粧について。
27歳ですが、まともにお化粧したことなくて、恥ずかしいですが聞かせてください😭

オールインワンなら、それ1本で肌は完成しますか?
今は化粧水ぺぺっと塗って、リキッドタイプのファンデーション塗って終わりにしてます。でも乾燥肌?っぽくて皮が浮いてる?感じになってしまいます。

詳しい方、どういった順番でメイクするか教えてください!
自分に使えるお金がほとんどないので、なるべく少ない化粧品で抑えたいです💦オススメプチプラ/ドラッグストア化粧品も教えてください!

コメント

ママリ

27歳ならそこそこちゃんとやらないと30超えた時にヤバいです😱
むしろ今までそれで来れたあたり、肌のポテンシャル高いのかもしれません😊
メイク初心者向けYouTube見れば1番勉強になると思います!

基本は洗顔→化粧水→乳液→化粧下地→ファンデです😊
あとはオプションになります!
オールインワンは大抵化粧水+乳液+美容液だったかな?
でも綺麗でいたいなら一つ一つやるのが良いみたいです!
キャンメイク、セザンヌあたりで揃えてみてはどうでしょうか😊

Msssrs

面倒くさがり&そんなにお金にも余裕ないのでオールインワンジェル使ってクッションファンデ(クッションファンデは大体下地使わなくていいものが多いです)と仕上げにルースパウダー使ってます!

上の方が言ってたキャンメイク、セザンヌ、ちふれあたりで揃えてクッションファンデは韓国のやつをネットでまとめ買いしてます!

はじめてのママリ

オールインワンは一本で完成しますが、私は化粧ノリが悪くなったので辞めました🥲
日焼け止めは安いやつでも年中塗った方がいいと思います!スキンケア一式→日焼け止め→化粧下地→リキッドファンデ→パウダーが綺麗に仕上がると思います😊

R

まとめてで失礼します!
回答ありがとうございました!
アラサーなので肌の手入れしないと流石にヤバそうですね😂
Youtubeでも勉強します!