※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後23日目の双子が泣き続けており、何をしても収まらない状況。他に何ができるか相談したい。

生後23日目の双子が2人ともおむつ替えと授乳後2時間以上泣いています。
部屋は20〜22度、何度かオムツ変えたり追加で授乳したりとしたのですがダメでした。
音楽かけたり、空気の入れ替えしてみたり、色々してるのですがもう打つ手なしです。
他に何ができますか?
昼ごはんも食べれず、トイレにも行けず、今はもう泣き続ける双子を眺めることしかできません…

コメント

𓃡もまみ𓃩

ガツンとミルク足してみたらどうですか😊?

• かりん

かりん

1gから測れるベビースケールで測定すると、2人とも相当飲んでるんですよね😭
    泣き続けて脱水も心配なので途中でも飲ませているのですが。
    泣き出して3時間経過しました😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

眠いけど双方の鳴き声が邪魔で眠れないとかですかね?…😭
ねむい、うんちしたい、おならしたい、あつい、さむい、洋服がチクチクするとか考えられることはたくさんありますが、、4時ですし気分転換出お風呂入れちゃうのもありですよ!

• かりん

かりん

1人は消化器官に未熟性があり、退院したばかりでお腹に空気が溜まりやすく、おならしたくて泣くこと多いです😢
    とりあえず泣き疲れもあるのか寝てくれました…
    ありがとうございました!

• 12月9日
may

たくさん飲んでいるのであれば、お腹がいっぱいすぎて不快とか?
うちは夕方になると疲れが溜まってくるのか、泣いてました🥲

• かりん

かりん

授乳の前に泣き出し、いつも飲む時の少ない時の量飲みました(自分から飲むのをやめました)
    その後泣き止まないので、様子を見て泣きすぎてお腹空いたかなと1時間後に追加で飲ませ、合計いつも飲む量の多い時の量飲みました。
    飲む時はもっと飲むので、多すぎることはないと思っています。
    いつも1人は16時すぎに泣きだし、もう1人は22時から泣き出すことが多いので、うちも疲れが溜まって泣き出すんですかね😢

• 12月9日
  • may

may

そうなんですね、もしかしたら、疲れかもしれませんね💦
    うちの双子も、3ヶ月ごろまでは、お互いの泣き声や動きでビクッとなってすぐに起きてしまい、なかなかお昼寝がしっかり取れてなかったように思います🥲

おくるみで巻いたりすると、モロー反射がすこし収まり、わりとお昼寝ができる時が多かったので、お昼寝の時には、おくるみ使ったりしてました!!

3ヶ月すぎてしっかり寝れるようになってきた頃には、体力もついてきたのか、寝てスッキリなのか、落ち着いてはきました😊

• 12月9日
  • かりん

かりん

眠いのに寝れなくてぐずっている感も時々あるので、2人のタイミングが悪かったのかもしれません😥
    GCUにいて色んな泣き声が響き渡る状況に慣れているのか、いつもは片方がどんなに泣いていても眠かったら寝るのですが…

スワドル使ってもなかなか思ったように寝てくれないのですが、1人はおしゃぶりで寝てくれることが多いので、道具にも頼りながら頑張っていこうと思います😢

3ヶ月までは記憶無くすぐらい大変と聞くので、試行錯誤しながらやっていこうと思います…!

• 12月10日