※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー🌴
妊活

2人目の妊活で4周期目がダメで、半年できなかったら病院に行く考え。妊娠しやすい体質づくりのため、たんぱく質を摂取、白砂糖を控え、血流を良くする体作りをする。がんばりすぎず、効果のある方法や通院アドバイスを求めています。

決意表明というか、自分のための備忘録も兼ねて書きます!
2人目妊活、4周期目でダメでした💦
1人目はすんなりできたので少しナーバスです。

半年でできなかったら、病院にかかることも考えますがとりあえず!
妊娠しやすい体質づくりがんばろうと思います。
・たんぱく質をしっかり摂る(不足しがちなので)
・白砂糖は控える(甘いもの大好き、でもお煎餅や焼き芋に置き換えようと思います)
・血流を良くする体作り(出産を気にやめていたボルダリング、再開します。駅では階段を使う!)
・がんばりすぎない!(上記3つはがんばるけれど、時には自分に厳しくしすぎないように…)

みなさんも気をつけていることや、実際に効果があったかも!?と思っていることあれば教えて下さい。
通院についてもアドバイス等あれば教えて下さい!

コメント

ラッキー

お子さん同い年です🥰

1人目も妊活してて授かってやってた事を最近再開したんですけど、大量のサプリ生活と私は、冷え性なので体を冷やさない様に温かい飲み物と、首がつく部位を温めてます🖐️

あとは、一緒で食生活に気をつけたり禁酒したりですかね😆運動嫌いなので、運動以外で気をつけてます!笑

• サマー🌴

サマー🌴

同い年ですねー!😍
    サプリって何を飲まれてますか!?真似したいです!
    冷やさないことは大事ですよね、再確認✨
    あとやっぱり禁酒ですよね、、
    でも仕事の付き合いだったり、酒の席の雰囲気が好きなので、そこは私はゆるいです笑!(2週に一回くらいだから、いいかなと笑)

• 12月9日
  • ラッキー

ラッキー

サプリは、葉酸、ビタミンD、ラクトフェリン、ラクトバチルスのんでます✨
    iHerbとかなら、オーガニックとかあって色々選べるけど、わからなさすぎて結局薬局で買っちゃってます🥲笑
    体に残るくらいじゃなければ、お酒も1日とかで抜けるだろうから、排卵時期避ければ良いのではないかと思います🙌

• 12月9日
  • サマー🌴

サマー🌴

サプリ、ありがとうございます!葉酸って妊活にもいいんですね、ひとつひとつ調べてみようと思います。
    お酒>で、ですよね…!でも健康な赤ちゃんのためにも、なるべく飲まないようにはしようと思います😆💦
    いろいろ教えて下さってありがとうございます♡

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は温活が効果ありました!
下半身が冷えやすいので、寝る時や仕事中寒い時にレッグウォーマーを履いてました☺️

• サマー🌴

サマー🌴

絶賛妊娠中ですね!おめでとうございます✨
    温活ですかー!普段から冷やさないように、私もレッグウォーマーしようと思います!!
    寒い日々が続くので、お身体お大事にしてくださいね☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

ぜひぜひ!!下半身、自分が思ってるより冷えてるみたいなので温めるのおすすめです✨

• 12月10日