※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が出ていないが、排卵は可能か。1日1回の使用で結果が変わるか。排卵日は12/6か12/7か。排卵後のタイミングは大丈夫か。

※排卵検査薬の結果の写真があります。

easy@homeという海外製の排卵検査薬を使っています。
また、病院で卵胞チェックもしてもらいました。
排卵検査薬で陽性が出ていませんが、排卵するというのはありえるのでしょうか?
また、排卵検査薬は1日2回使いましょうと書かれていたんですが、1日1回しかしていませんでした。半日で結果が大きく変わることはあるんでしょうか?
にしても、どれも完全に陰性にですよね…?

12/1 D8 病院にて内診
卵がそんなに大きくなってないので排卵は遅そう
排卵前の12/6〜7に来てください。と言われる

12/4〜6 D11〜D13 排卵検査薬陰性

12/7 D14 病院にて内診
     排卵したばかりと言われる。
     思ったより排卵が早かったとのこと。
     排卵検査薬は陰性

基礎体温はガタガタ?で、12/5と12/8に2回下がっています。どちらが高温期0日目かわかりません💦

また、排卵したばかりと言われた12/7かその前日の12/6が排卵日だったと思ってよいのでしょうか。
もし12/6だったら、今回とったタイミングは微妙ですよね😢?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵したばかりということは6日に排卵した可能性が高いかもしれませんね!
陥落日から高温期に向かう2-3日の間が一番排卵してる人が多いと見たことがあります😊
タイミングも当日なので間に合えー!って願いましょう♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    12/6だとタイミングとったのは深夜なので、微妙かもしれません😢
    間に合ってるといいです😣

    • 12月9日