※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
お仕事

現在の職場を退職することになりました。上司の無責任さや仕事内容の不適合、一部の利用者との関係が原因です。退職の意思を伝えたが、上司の対応にイライラし、すぐに辞めたい気持ち。他のスタッフにはまだ話しておらず、後味が悪い状況。モチベーションが下がり、年末まで待つのが不安です。

今の職場を退職することになりました。
資格なし未経験で入った職場です。

退職理由は上司が引くほど無責任、仕事内容が自分には合わない、施設ですが一部の利用者が怖い(嫌い)等です。

適当な上司以外の一緒に働くスタッフは色々思う所はありますが、嫌な人はいません。

上司には先月末に辞めたい意を伝え、対応を改めるから考え直してほしいと言われましたが、色々嫌すぎて考え直せず、最後の打診で退職が決定しました。

他のスタッフには明日話すから…と言ったのが2日前。。。上司のテキトーさに本当にイライラし、何なら今すぐ辞めたいくらいです。

ハローワークに求職相談にいった際にも、相談員さんが今の職場の状況に不審がっていて「何かあった時に責任問題になるから、私なら何を言われようと即辞めする」と言ったくらいです。

規定に沿って退職の意を伝えました。
このまま他のスタッフに言わないままなら来月から行かないだけですが、後味悪いです。
事情を知っているスタッフに相談したら、上司が言うまでもうちょっと待ったほうが良いと言われました。

モチベが下がり続ける中、このまま待ち続けて年末を迎えたらとハラハラが止まりません。

コメント

🔰

自分で退職ってスタッフに言ったらダメなんですか??🤔
以前から退職の話はしていてなかなか〇〇さんから言ってもらえないのでと少しずつ周りに伝えて行ったらどうですかね??
仲良い人から伝えていったらいいと思いますが‥。

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。

自ら言ってしまおうかとおもい、退職話を知ってるスタッフに相談したら、上司から言うまで待ったほうが良いとの事でした。

もしこのまま言わずじまいならあと3週間もあるので言う時を見計らっています💦

• 12月9日