※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬は生理中から始めて、すぐ授かる方もいます。

R4.10に第一子が産まれて、育休延長でR6.4までとっています。保育園申請はしたのですが、2歳差で第二子が欲しかった為、保育園を落としてもらって、R6.10まで育休延長をしてそれまでに第二子を産みたいとおもってます。連続で産休育休をとるには、R6.10までに第二子を産まないといけないのですが、第二子を授かれるか不安です。生理不順でもあり、排卵日がよくわからない為、排卵検査薬を買ってこれから試していこうと思ってます。
排卵検査薬はいつから使い始めればいいのでしょうか。現在、生理中です。
排卵検査薬をして、すぐ授かれた方はどのくらいいますか?

コメント

ママリ

私も生理不順で体温測ってもガタガタで…… 排卵検査薬も安いものでは無いので思い切って病院で排卵日チェックもらいました😊
それまで1年も授からなかったのに排卵日チェックしてもらって、言われた日の前後で行為をしたら授かってもっと早く行けばよかったなーと思いました😂

病院行くほどでも…… って感じなら、ここ半年の月経周期の中で一番短かった周期から18を引いた日から使い始めると良いかなと思います😌
ママリさんの場合は35日が最短なので、生理が始まってから17日目からですね🙌🏻

ママリ

出産予定日6週前から産休入れるので、もう少しだけ余裕あるかな?とおもいます😌

排卵検査薬を使ったことがないのでなんとも言えないですが…
私なら排卵日早まることも踏まえて生理開始日から2週間後頃から使うかもしれません!