※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関する友人とのやり取りで虐待を指摘され、自身の行動について悩んでいます。体調不良もあり、辛い気持ちでいます。

私虐待してるみたいです、、、

6時過ぎに友達が電話してきてて
それを娘が出たんです。
その中で夜ご飯がレトルトカレーとサラダだけで
お母さんは横になってると伝えたみたいです。
で、その後息子が癇癪起こした為
家からすぐ近くの自販機にジュースを買いに
行ったんですが娘は寒いから行かないと言ったため
お留守番させてました、、、家から出てすぐの自販機なので2分程で戻ってきてます。
それも含めて友達に虐待だと怒られました、、、
電話で繋がったままで家に来ました。

友達がたまたま仕事の関係で娘の療育に行った
らしくお弁当のおかずが4品とふりかけご飯だった為
質素で可哀想と言われレトルトカレーとサラダも質素で可哀想。
自販機の時に置いて行ったのも可哀想。
子どもが起きてるのに母親だけ寝るのも可哀想だし
虐待。
子どもにYouTube見せて2人だけでご飯食べさしたのも可哀想。
癇癪起きた時私がいい加減にしてよ!そんくらいで癇癪起こさないで!とちょっときつく叱ったのも可哀想だと言われ本当に母親に向いてないなと言われました。
お弁当は卵焼き、野菜炒め、ミートボール、ハムチーズとふりかけご飯です!

確かにそうかもしれません。
反省点はめちゃくちゃあります。
でも私朝から発熱してて今も39.8度あり
身体を動かすのもしんどいんです。

家に来るのもやめて欲しかったし電話もすぐ切りたかった。けど切ったらダメよ!今行ってるから!とか言って強行突破してきたのも正直辛かった。。。
いや、私が悪いんだけど、、、

今友達帰ったけど辛さとモヤモヤでつらいです。

私が悪いんでしょうか?
もうつらいです、、、

コメント

ママリ

ええ、、、
熱あるのにめちゃくちゃ頑張っててえらいです…😭

はじめてのママリ🔰

子どもを置いて外へ出ることは
正直どうかと思いますが。。
ご飯などは虐待と思いませんよ!
たまには手抜きしたっていいし
癇癪起こしたときは
こちらもおかしくなります😢

本当に友達なのかなって
思ってしまいました😓

Min.再登録

はっきり言ってご友人が異常だと思います💦💦
人様の家庭、しかも体調不良の非常事態の一瞬を切り取って自分基準で虐待と言い切り、可哀想可哀想連呼。
電話を切ることも許されず勝手に家凸してくるってマトモではないです(´∩ω∩`*)
そんな方の発言なんて気にしないで下さいね( •︠ˍ•︡ )
お大事になさってください🥺

AKATAS

安心して下さい、全然虐待じゃないです。そのくらい普通です。

関係性がわからないので何とも言えない部分もありますが、友達が非常識かと。。。
事情もわからず批判って、友達ならまず共感して愚痴聞いてほしいですよね〜

  • AKATAS

    AKATAS

    というか、お弁当豪華だと思います!4品ってえらい👏

    • 12月8日
はじめてのママリ

家まで来るということは心配してるのでは?💦
あと療育先でも何か話を聞いたとかはありませんか?🤔
それだけで虐待とは言ってこないと思うので療育先からの話や普段から何かしら気になる点があったのかなと思いました。

re.mama

虐待の基準が…
え❓って感じです
熱がある事、家庭の事情何も知らずに全て否定されて
しかも、レトルトカレー毎回じゃないかもしれない
なのに何も聞かずに全否定
あり得ないです
確かに子供置いて自販機は何か言われても仕方ないとは思いますが
他は言われる筋合いないです

みーちゃん

発熱してるのに、ご飯作ったり、ジュース買いに行ったり、すごい頑張ってるとしか思いません…
それに過干渉のお友達の相手まで…お疲れ様です。ゆっくり休んでください…

あゆ。

40度近く熱あるのにお弁当作ったりレトルトカレーにサラダまでつけるなんてすごい頑張ってると思います!全然虐待なんて思いません!
しかも具合悪い時の癇癪ってほんとキツイですよね…私も先日40度熱出た時に子供たちが喧嘩したり癇癪起こしたりでめちゃくちゃブチギレてしまいました💦私のその時の叱り方より全然優しい方だし母親も一人の人間なんだからちょっと強い言い方してしまうのは仕方ないと思います!その友達お節介すぎだし虐待とか思うならじゃあ通報して警察に言ってみろって感じです😡友達の言うことなんか気にしなくていいと思います!今は自分の身体をご自愛ください🥲

はじめてのママリ🔰

何ですかその友達。。。うざすぎますね。

こっちの事情も知らないで家まで来て虐待呼ばわり、失礼だしうざすぎる。友達との距離感勘違いしてますね。わたしだったら縁切ります。

それにママリさんがやったこと、全然虐待じゃないですよ。

熱出てなくても疲れた時、子供にテレビ見せて寝ることあります。熱出てたらなおさらです。
ご飯のお弁当も普通です。むしろ熱出てるのに頑張ってます。
ゴミ捨てだって子供毎回連れて行かないですよね。自販機もそのレベルです。
キツく叱る時もあります。
子供だけでご飯食べさせることもあります。


お友達はどんな素晴らしい育児してるのか見てみたいですね。(お友達への嫌味です。)

ティアラ

えっこれで
虐待ならうちもですけど(笑)
留守番させてゴミ捨て行くし
レトルトカレーもあるし
疲れた時は
コンビニご飯もあります(´°‐°`)
こんなんで虐待なら
世のお母さんはどうなんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家においていくのは良くないですがそれ以外のことはみんなしてますよ。
私も虐待してるのかー、そもそも家に来るとかヤバすぎ。

今後そんなことで児相に電話されないためにも関わり方考えた方がいいと思います。

蒼★夏♡彩♥晴☆

ご主人はその方のことはご存知なんですかね?
ちょっとおかしな方のようなので、関わりを辞めた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

え、それ本当に友達ですか...?
可哀想可哀想、虐待虐待って...何様なんですかね?
いくら友達とはいえ、家の状況まで全部知ってる訳じゃないし、失礼にも程があります。お節介というか...。
それに高熱ある時にそんな言われたら余計具合悪くなっちゃいますよ...💦

他の方も言ってる様に、今後の付き合いを考えた方が良いと思います。相手は良かれと思ってやってるのかもしれませんが、ママリさんが辛くなる様な相手とは付き合わなくて大丈夫です!!😭

しはるん

体調悪い中ご飯まで作って頑張っておられたのに…😢辛かったですね💦

個人的には18時くらいなんて普通の小さい子供がいる一般家庭では夕飯時で忙しい時に電話してきて、子供が代わりに出ているのに話し続けて頼んでもないのにおしかけて非難してくる人の方がどうかしてると思います😇💦
逆にそのお友達大丈夫ですかね?非常識過ぎませんか!?

はじめてのママリ🔰

それで虐待なら私なんてやばいですね😅

体調悪いときリビングで子供達2人で遊ばせて1人で寝室で寝てたりしますよ笑
ずっとワンオペで旦那も親も頼れないし、一度ぶっ倒れて救急車で運ばれて…

母親が無理してそうなってしまうことの方が断然悲劇なので…少しでも疲れたしんどいと思えば積極的に休みますし手を抜きます😂😂