※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けて働くことになり、5ヶ月の娘に離乳食を始める予定。保育園通い始めたらいつ離乳食をあげるか悩んでいます。仕事は9時ー15時で、入園説明会に行っていないため、園の方での対応が不明。

4月から保育園に預けて働くことになりました。今月末で娘は5ヶ月になるので離乳食を始める予定なのですが、保育園へ通いだしたらいつ離乳食をあげるのか悩んでいます💦💦
仕事は9時ー15時なので、だいたい8時頃家を出て16時頃帰宅の予定です。
今まで離乳食の段階で保育園に預けたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。朝行く前に食べさせるのか、帰ってきてからのがいいのか…みなさんはどうされていましたか??

まだ入園説明会に行ってないので園の方でいつからあげてくれるのかはわかりません💦

コメント

ゆきだるま

保育士していて育休中ママです(^ ^)
おうちでの離乳食のすすめ具合聞かれると思いますが、保育園ではだいたい、11時過ぎくらいからお昼ご飯の用意を始めるので、子どもさんの離乳食食べるのもそのぐらいの時間だと思います😄
16時ごろ帰宅予定であれば、帰ってからゆっくり、はできないかもですが、朝よりかはゆっくり離乳食をあげられるのではないでしょうか😅

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!保育士さんのお話参考になります😄
    やはり朝より夕方のが良さそうですよね💦
    初めての食材は、休みの日にあげてみようと思います😊
    ありがとうございました‼

• 3月5日
ヒツジ

園の栄養士さんと話してタイミングや
始める食材時間など話しましたよ。

まだ1回食なのでメインは母乳かミルクだと思います。

まず家で食べたことない食材は園では出さないですね。
アレルギーがあったらこまるので

家で食べて平気だったものを園で食べるって感じですね。

園によって違うと思いますが
私のところはそうでした。

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    やはり最初に園の栄養士さんとお話しするんですね😊
    経験談を細かく教えていただき参考になりました😄
    ありがとうございました‼

• 3月5日