※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 朝のルーティーンと赤ちゃんの日夜覚えについて 2. 22時のミルクについての相談 3. 反り返りの対処法について 4. ミルクの量に関する質問

生後2ヶ月 男の子
育児をして心配なことが増えてきたので質問します。

1、朝8時に起こしてミルクを飲ませてから、一緒に12時まで二度寝します。電気はつけません。12時から電気をつけ一緒に行動する感じです。外出はまだ日が出てる14時~16時頃です。昼寝はベビーカーで寝るのとミルク後1時間位です。夜は19時に入浴し布団に入り23時頃に眠りについています。
大人だとこのルーティーンは問題ないですが、赤ちゃんにはやめた方がいいですかね💦やはり今後昼夜覚えてもらう為にも朝行動すべきなのか…

2、19時入浴後のミルクの後たまに寝ています。その後、22時頃にミルクを飲ませたいのですが起こさない方がいいですかね?今のとこ起こしても0時には寝付きます。でも遅いですよね💦
22時に飲ませたい理由は勝手ながら私が朝8時まで寝たいので長時間空くのを防ぐ為です。19時から飲ませないと13時間空くので💦

3、私の子は右癖と反り返り(海老反り級)が強いです。脱臼が怖いのですが、気づいたら常に戻していますか?クッションなど試しても効果なくどうしたらなくなりますかね…

4、ミルク160mを6回規定ですが、寝る時間が多いので180mを5回にしていますが多すぎですかね?トータルは問題ないと思いますが、1回の量が多いのも良くないのでしょうか?嘔吐や体重、排泄には問題ありません。

長文でわかりずらくすみません。
宜しくお願い致します。

コメント

まなまま

まだ生後2ヶ月なので、眠たい時は寝ますよ!
日中起きてる時間が長くなったら、朝になったら部屋を明るくする、午前中に活動して午後昼寝するとかにしてはどうでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どのタイミングで日中起きる時間長くなったなとわかるのでしょうか🤔
    二度寝しなくなったらとかですかね?

• 12月9日