※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が眠い時間に集まりで泣いて大騒ぎ。他の子と比べて気になり、自由にさせてもいいか悩んでいます。周りの目を気にしすぎているか、息子に刺激を与えるためにも自由にさせてもいいでしょうか?眠くなってから抱っこ紐にすることも考えています。

8ヶ月の息子は、
ハイハイをし始めつかまり立ちも練習中です。

地区の集まりがあるのですが、
女の子が多くみんなお利口さん。

息子は寝ぐずりが多くてだいたい集まりの10-11時は眠い時間で泣いて大騒ぎします。

座布団があるのでいつもいさせますが、先月は大騒ぎで心折れてしまいました。今日は抱っこ紐でずっといさせてしまいました。

同じ月齢の女の子は、小さく生まれてきたみたいで寝返りできてずり這いがこれからという感じであったり
2ヶ月先の女の赤ちゃんたちもハイハイしだしたけどそんなに動き回らずいい子です。

うちは結構泣いて不機嫌だし動き回らしたら落ち着きなく動き回りそうで……

発達に個人差があるものの
同じ月齢のお母さんはうちはまだだなと気にするかもだし
2ヶ月先のお母さんは うちの子を発達はやめだけど大騒ぎな子だなと思うかなと色々気にしてしまい
私が結構見比べてしまうからか
座布団が用意されてるけど 抱っこ紐にずっといさせてしまいました💦
息子は気持ちよく眠り私も今日は集まりが最終日でお母さんがたとたくさん話せたけど
後から息子に1歳くらいの子には追いつけないかもだけどハイハイしたいだろうに自由にさせて 
大騒ぎしてから抱っこ紐に入れたら良かったなあと少し後悔しました。

来週違う同じようなメンバーがくる集まりがありますが、今度は抱っこ紐は眠くなってからにしようかなと思いました。

周りはうちの子をあまり見てないだろうし気にしすぎですよね?? せっかく動けるようになったから息子のためにも良い刺激と思って少し自由にさせてよいですかね?せめて膝で座らせとくとか。

気にした事ありますか?

コメント

ママリ

一人目だと気になりますよね🥹
特に自分の子だけ泣いてると余計に😅

ですが、泣いてる子を見ても特に何も思いません!笑
赤ちゃんだから泣くのが当たり前なので笑
気にしすぎかと言われれば気にしすぎかなと🥹

動き回っていい環境なら好きに動かしたらいいのではないでしょうか!
周りの方も別にうちの子と比べて、あれができてるわ…これができてるわ…と気にすることもないかなーと?(気にする人もいるかもですが😅)
一人ひとり違うのが当たり前なので😉