※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が自分でやりたがることが多く、時間がかかるとギャン泣きする。イライラしているが、成長の一環と理解している。


2歳6ヶ月の娘、ここ最近自分でやりたい欲が強くて疲れる😅

靴のテープを自分で止めたい!
ドライヤーを自分でやりたい!
エレベーターのボタンを押したい!
ポイントカードを自分で店員さんに渡したい!
買い物カゴに入ってるにんじん持ちたい!
ゴーゴー自分で押したい!

まだまだたくさんあります…💦

2歳半だし、何でもやりたがる時期だと分かってるけど
自分でやれば1分で終わる事も全部やりたがり…
時間かかるから静止するとギャン泣き😂

成長だと分かっていてもイライラするー( ꐦ´꒳`;)


早くイヤイヤ期、やりたがり終わってくれーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月ですが、まだ「自分で!」って言います😂
もう1年くらい言ってる気がします。
かわいいですけど、急いでるときとか余裕ないときはイライラしまくってます💦

  • みい

    みい

    そうなんです、かわいいんですけどね😅
    心に余裕がないときついです💦

    • 12月11日
きーまま

息子は最近出てきました!
「じぶん」って言うので面白いです🤣これからが大変そうです🥹

  • みい

    みい

    いやー…やりたい!やりたい!攻撃ホントに大変です💦笑

    • 12月11日