※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳以降の鉄分不足について。鉄分はフォロミや牛乳だけでは難しいです。皆さんはどう補っていますか?

1歳以降の鉄分不足について。現在3回食でもりもり食べてくれます。ミルクは120mlを一日3回あげています。ミルク缶がなくなりそうなので、次は鉄分の多いフォローアップミルクにしようと考えています。しかし、寝る前のミルクって虫歯のリスクあげるし、そもそも昼間もフォロミじゃなくて牛乳にするべきか、、、って悩んでます。

ただ、一日に必要な鉄分って離乳食や牛乳では現実的にとるのは不可能ですよね?ミルクあげている今でさえ、鉄分入りのお菓子やチーズで何とかとれてるくらいです。

皆さんは1歳以降、鉄分をどのように補っていますか?フォロミ、牛乳どちらをあげていますか?

コメント

はじめてのママリ

今も寝る前にフォロミを飲ませてます。そしてその後に歯磨きしてます!

• ままり

ままり

やはりその後に歯磨きですよね、、、。ミルクでウトウトしてくれた後に歯磨きで羽交締めにしてギャン泣きさせてしまうので、歯磨きは夕食後だけになってしまいました。

• 12月8日
かえる

牛乳は鉄分あまり入ってなかったとおもいます🤔

11ヶ月の頃はフォロミあげてました🙋🏼‍♀️
今は画像の物を取り入れてます❤️

• かえる

かえる

ご飯にもこれを混ぜてます❤️

• 12月8日
  • ままり

ままり

これ気になっていました!参考にさせてもらいます。

• 12月8日