※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

札幌市保育園の入園結果が気になる女性です。第3希望は5枠の4人で競争中。勤務時間で230点なので心配。結果まで1ヶ月以上待ちます。

札幌市保育園、4月入園の結果くるまでそわそわしませんか😂
白石区在住です。
第1、第2希望はほぼ絶望的で第3希望が11月24日時点で5枠の所に4人だったので希望持ってしまってます…🥺
ただ、点数的には勤務時間の関係で230点なんで、24日以降に人数増えてたら第3希望も無理かなーと😭笑
結果まで1ヶ月ちょい、長すぎる🥺笑

コメント

みさみさ

めっちゃそわそわします〜😥
24日からの人数の方大切ですよね!そこ何とか教えてほしかった‥😂
もう日頃の行い良くして祈るしかないですね〜😢

• おかゆ

おかゆ

そうなんです!
    そこが!1番!大事!ですよね😭
    決まらなかったらどうしよ〜と思いながら日々過ごしてます…🥲

• 12月8日
  • みさみさ

みさみさ

お互い上手くどこかに入れることを祈ります🙏

• 12月8日
  • おかゆ

おかゆ

ですね🙏🏻
    初詣でお願いしてきます😂笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです〜😂
24日からどれくらい増えたのかによって希望入れ替えたりしたかったのですが、
入れ替えできなくても取り下げとかで対応するから月末の情報教えてくれよ…最後の結果教えないなんていじわるでしかないと思ってます😇笑

• おかゆ

おかゆ

わたしもそれしたかったんですが、結果見れないし変えれないな〜と…
    最終決定教えてほしいですよね?!
    見たところで結果は変わらないですが、たしかに取り下げとか色々対応出来るし、保育園の準備もちょっとずつ進められるかもなのに…
    ホントいじわるです😇笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

投稿されてから日付が経ってますが、、
去年白石区で小規模の認可保育園1歳児クラスで入れました!
私は勤務時間的に点数がかなり低く、200点いかないくらいだったので小規模狙って応募しました!
順位的には最終で聞ける時は募集人数から漏れてて入れない、、と思ってましたが入れましたよ〜!😊
大きい園がやはり人気なので難しいかもしれないですが、小規模だと入れる確率ぐっと上がると思います!
保育園決まることを祈ります🙏

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます!
    えー凄いです😳!
    小規模とか全然気にしないで、自宅もしくは職場から近い順に(見学もしたので、それも考慮して)してしまったのでもっとちゃんと調べておけばーってなりました🥲

あと10日くらいで結果来る予想なので期待しながら待ちます🥲笑
    ありがとうございます😊

• 1月10日