※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達のブラウスを洗濯して返す際、石鹸の匂いが残ってしまい心配。夫は問題ないと言うが、本人は気になっている。

お友達のブラウスのお洗濯と返却についてです😭
先日お友達のブラウスが家にあり、気付かずに1.2回着用してしまっていました。

お返しするときにまた改めて洗濯し直しました。
いつもは他の洗濯物と一緒に柔軟剤も入れて気にせず洗ってしまうのですが、ブラウスのタグに柔軟剤使用不可と記載されているため使わない方がいいかとエマールで洗いました。
そのあと、乾いてから袖元や首元にちょっと黒ずみがあることに気付きウタマロで擦って手洗いしました。
そのあとよく流して脱水して乾かしてアイロンかけました。

ですがウタマロの匂いというか固形石鹸の匂いがついてしまっていて…手洗いでそのあとすこーしのエマールでもみ洗いしてよく流したのですがエマールの匂いは残らずウタマロの匂いのみ残りました😭
洗濯し直して綺麗になったしアイロンもかけてしまった…今からやったらお迎えまでに返却が間に合わないと思い悩んだ結果そのままお返ししました💦

最初に洗い直したときはエマールのほのかな匂いでいい匂いだったのですが😭
もう返してしまったのでどうしようもありませんが固形石鹸の匂いが残るブラウス返されたら嫌でしょうか…

旦那に相談したら、
石鹸の匂いなら洗ってあるってわかるしアイロンもかけてあるんだから大丈夫でしょ〜石鹸の匂いって嫌になるもんじゃないし!
と言われそう思いたいですがどうなんでしょうか😭

コメント

YKK♡

私も旦那さんと同じ意見です!
返された側がニオイで嫌な気になったとしても勝手に洗濯し直すと思います!

• ママリ

ママリ

返されたら自分でお洗濯し直すだろうと思いましたがやはりそうですよね😳
    そう言っていただけて安心しました😭どうも気になってしまっていたのでホッとしました😭

• 12月8日

全然匂いは気になりません!
むしろ1.2回で首元が汚れたとはあまり思いませんし、多分自分の子が着て汚れてたのに、手洗いで綺麗にしてくださってなんか申し訳ないと思います笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    黒ずみは元々だとは思うのですが気付いたからには着用してしまったので手洗いさせていただきました💦
    気にならないとコメントいただいて安心しました😭ありがとうございます😭

• 12月8日