※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の形が気になります。バランスが悪く感じるので、正直な意見を聞きたいです。緊急帝王切開で出産し、女の子です。早めに対処したいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭の形について。
最近、頭の形がとても気になります…。頭が長いというか、おでこが出てるというか。髪の生え方が独特なので余計にバランスが悪く感じています。初産で、自分では客観的に判断できないので正直な意見を聞かせてください。
ちなみに出産は、緊急帝王切開なので吸引などはしていません。(でも少し骨盤にはまっていたとは言っていたような気がします)
女の子なので、早めに対処した方がいいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはそんなもんだと思ってました!私の子もそんな感じで最初大丈夫?と思ってましたがだんだん気にならなくなってきてます!
今は向き癖での頭の形の方が気になってます😂

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!長いのか、髪の毛の生え方で長く見えちゃうのか…🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後4ヶ月ですが特に何もしてませんが丸くなってきましたよ🥰
    娘髪の毛薄いので羨ましいです🥺

• 12月8日
chani

うちの娘も骨盤に長いことハマっていたので頭が長いです🤣
1ヶ月健診で小児科の先生に伺ったら、そんなに長いわけじゃないし、こんなものだよ。だんだん気にならなくなるよと言われました😊
そのうち気にならなくなるかなと思ってますが、まだ長い気がしてます😅

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!やっぱり写真見て長いと思いましたか?🥺同じ感じでしたか??

• 12月8日
  • chani

chani

同じ感じでした!
    いま産まれた頃の写真見ると今より長いです(笑)
    だんだん普通?になってくるんだと思ってます😆

• 12月8日
👧姉妹のママリん👶

長女はもっと縦長で、これ本当に治るの!?という感じでしたが、一歳すぎた頃にはすっかり綺麗な丸い頭になってたので大丈夫ですよ☺️
頭、たくさん撫でてあげるといいらしいです💕

はじめてのママリ🔰

びっくりするぐらい、娘と同じ頭の形です!😂👍🏻
髪の毛は少しM字みたいな感じですか?
娘も今生後2ヶ月で、髪の毛の生え方も頭の形もそっくり過ぎます😂
私も気になっていますが、そのうち綺麗になると聞くので何もしていません👍🏻