※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園面接後の入所断られる可能性はありますか?

2歳5ヶ月の男の子がいます。
今、求職中で先月市役所に保育園の入所手続きの書類を出しました。
第一、第二希望ではなく他の保育園の空きがあるとの手紙が来たのです。
希望園ではなかったものの第二希望であった姉妹園みたいで教育方針などには全く不満はありません。
むしろ、待機児童が居るなか入所出来そうなのでこの機会を大切にしたいのです。

こちらからの希望が合えば面接後入所決定が決まるみたいなのですが、面接後入所を保育園側から断られる事ってあるのでしょうか?

コメント

ruruka

うちも最初に面談があったのでドキドキしながら行きましたが、持ち物リストや規約を渡されてあとは質問あればどうぞーという感じでした。入る意思確認みたいな感じで、面談で落とされるとかは無いと思いますよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!安心しました(^^)

ちなみになんですが、服装はやはり正装(スーツ)で行かれましたか?

• 3月5日