※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

2子目の授乳に悩んでいて、搾乳器を購入したいです。ハンドルタイプと自動のどちらがオススメでしょうか?

1子目から母乳の出が良く、今回も退院2日目で乳腺炎になりかけました😭
2子目はまだ新生児で片乳で満足して寝ちゃうので、片乳が張って仕方なく、手で搾乳してますが、大変だし
この滅多にない機会に長男にも哺乳瓶でお乳をあげる体験をさせてあげたく、搾乳器の購入を考えています。

ハンドルタイプとか、自動のやつとか、色々ありますが、オススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもよく出るタイプで、詰まりやすかったです。張りすぎて飲ませる前に絞って捨ててました💦
わたしは手動タイプで事足りました。ピジョンのやつです!

• ま。

ま。

手動タイプの方が安いから、手動タイプで大変じゃなければ手動がいいな〜とは思ってたので良かったです!
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
○

私も片乳で寝られてしんどかったので、Pigeonの手動買いました·͜· ︎︎ᕷ
使いやすいですし、ちゃんと絞れてます*ˊᵕˋ*

• ま。

ま。

手動が安くていいけど、ちゃんと絞れるかなぁ?と思ってたので、良かったです!
    手動買います!ありがとうございます🥰

• 12月8日