※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を座って完食せず、好きなものがわからず悩んでいます。保育園では先生に食べさせてもらったりもあるそうですが、家では食べない様子。上の子も4歳から謎の宣言で完食するようになった経験あり。他の子供はすき家のお子様でも数口で終わることも。りんごは大好きだが、他の食べ物は好き嫌いが激しいようです。3歳児の好きな食べ物について相談しています。

3歳ですが
家で食事が座って完食がないです。
保育園では先生に食べさせてもらったりもあるそうですが1人で完食してます。

なんせ私の作ったもの、惣菜、外食なんでも嫌がります😭
見て嫌、一口食べて終わり、、
上の子も偏食でしたが、
4歳から食べると謎の宣言をして完食するようになりました。

知り合いの子ははすき家のお子様完食するとか聞きますが
数口で終わります。
外食してもとりあえずポテト食べて終わったり、、
好きなものも何かわかりません。
体重は平均か軽めですが何で成長してるのか分かりません🤣
うどんも数本です。
りんごは大好きです😭

3歳児の好きな食べ物ってなんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそうです
3歳頃はパパっ子なので飽きるとすぐパパの所に言ってました
偏食も納豆とご飯が好きなので回転寿司でも酢飯はNGな為持参してました🤣

上の偏食娘はアンパンマンカレーポテト、納豆巻き、白米単体食べてました🤣

• ミミ

ミミ

納豆!栄養ありそうで良いですね!うちは食べてくれませんでした🤣
    アンパンマン カレー好きだったんですが食べなくなりました😭
    食べてくれないと苦痛なんですがどうやって気持ち割り切ってますか?😢

• 12月8日