※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

政治において、ひとりっ子は不利なのか、2人や3人の子どもを持つことが偉いと感じる状況について相談しています。育てるのは大変だと感じています。

なんか全然詳しくわかってないけど
ひとりっ子じゃダメなんか?って気持ちになってくる政治…

単純に人数でかかる金額だけ考えたら2人いる方が1番大変だと思うけど💦もちろん3人も大変だしね💦

産むのも育てるのも大変なんだよTT

なんか3人いると偉いみたいな政治に感じて肩身狭いTT

コメント

っさむ☺︎

とってもわかります、この先生まれてくる子どもももちろん大切ですが、それよりもまずは今いる子どもにしっかり補助してほしいですよね。
それが実感できたら、もっと子ども産むのに…🥲

deleted user

少子化を防ぐためには
やはり3人以上産まないとダメみたいですね😭



かといって
ひとりがわるい!なんてことは絶対ないと思いますが、、、ニュアンス難しいですね

はじめてのママリ

上の人たちなんて人口削減するために尽力してきたんですから、、、、少子化対策とは名ばかり口ばかりです。
自分と自分の大切な人の幸せだけ考えましょう。