※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹🐰
お金・保険

医療保険と疾病保険に加入しましたが、追加告知が多くて不安です。7個以上あるため、断られる可能性があるでしょうか。緩和型しかない場合、不安です。

追加告知が多すぎる件について

最近、医療保険と疾病保険に加入したのですが、
家でじっくり告知書を見ると多数告知漏れしていることに気がつきました。
一つ一つはそれだけでお断りされることは無いものですが、
親知らずの抜歯、貧血の投薬、流産手術、不妊検査、妊娠初期の少量出血の投薬、病名は言われていないもののお腹の痒みでの7日以上の投薬等、追加告知の数が7個を超えそうです。(妊娠の不担保については出産予定は無いので大丈夫です)

多すぎて断られることはありえますでしょうか。
断られると緩和型しかないので、不安です。

コメント

ぴよぴよ

歴は浅いのですが保険の仕事をしています!

多すぎて断られる、という訳ではなく…
申し込みの時点で言ってあって、ひとつひとつが告知条件クリア→契約
なら問題ないと思うのですが、
契約後だとそもそも告知義務違反になってしまい解約の可能性もあると思うので早めに担当の方など確認した方が良さそうです💦

• 🐹🐰

🐹🐰

ありがとうございます!
    今日保険代理会社と相談してきます!
    ちなみに、今回の保険だと7日以上の投薬5年以内が告知対象で、正直告知漏れしてしまう方は沢山いるかと思いますが、保険の仕事をされている中で追加告知自体稀でしょうか?

• 12月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

返信が遅くなってしまいました😭😭申し訳ありません…

もうご相談されて解決済みだったらすみません💦

追加告知もたくさんではないですが、たまにあります!
    違反になってしまうと契約した方に不利益があるので、仕事する上でも告知がないかどうかだけはかなり慎重になってます🥹

• 12月21日
  • 🐹🐰

🐹🐰

ご返信ありがとうございます!
    あれから更に重大な追加告知をして、結果待ちですがダメだったら緩和型にするつもりで、気楽になりました。
    プロの方からのご意見ありがとうございました。

• 12月22日