※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです🥺11月25日に卵胞チェック…

わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです🥺
11月25日に卵胞チェックで受診したところ、FSHも高く
卵胞も育ってないし内膜も薄いままとのこと。体外受精の予定でしたが、今回は卵巣を休めようと言われ、プレマリンとルトラールを処方されました。プレマリンは次の日から、ルトラールは12月17日から飲み始めるようにと指示がありました。今月は排卵しないんだなぁと少し落ち込んでいたのですが…
12月1日→排卵前のようなのびおりが出て排卵検査薬が
     強陽性になる
12月5日→基礎体温が36.1℃まで下がる
12月6日→基礎体温が36.6℃まで上がる

これって排卵したってことですかね?🙄
無排卵の時は基礎体温が下がっても上がらないと聞きまして…。胸の張りと子宮に生理前みたいなチクチクした感じがありますが、これらも全て薬の影響ですかね?🙄
あと、もし排卵していた場合、プレマリンは飲んでいて大丈夫でしょうか?病院に行って聞くのがいちばんだとわかっているのですが、今回は卵巣が上手く機能してないねと言われてしまったので、勘違いだったら…と思ってしまって😢よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント