※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日経ち、悪露が出ていない状況。看護師に聞けず、ママリで相談したい。

帝王切開で出産し3日経ちましたが、悪露が全然出ません。
術後1日目に内診で出してもらい、2日目はナプキンに少しとおしっこすると鮮血出てましたが、今日のお昼くらいからなくなりました。

先ほど巡回で悪露の事を聞かれなくて忘れていて、もう今日は消灯になるので看護師さんは呼ばないと来ないです。
明日聞けば良いのですが、気になるので先にママリで聞きたいと思い質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が溜まっているのに出ていない場合は、まず内診などで確認して必要であれば支給収縮剤が出ますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    内診してもらい、悪露少し出してもらい子宮収縮剤ももらいました!

    • 12月10日
ゆきだるま

私も少なかったですが、生理の5日目くらいで全くではなかったです。
帝王切開は少ないとは聞いてましたが、家に帰って動くようになったらまた出血は増えました。

子宮の収縮が上手くいってない可能性もあるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    悪露が少し溜まっていたので出してもらい、子宮収縮剤ももらいました!
    帝王切開は子宮収縮が上手くいきにくいんですね💦

    • 12月10日
ママリ

また内診があると思うので、溜まっていたら内服薬が出されるかもしれません!
私がそうでした!

薬を飲んだら少しずつ出てきました!明日またお昼の看護師か、先生が来たら出てないこと伝えたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    全くその通りで内診がちょうどあり、子宮収縮剤出してもらいました!
    そして少しずつ出てきました!

    • 12月10日