※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦しんどいです。望んだ妊娠なのに、仕事のしんどさ、旦那の理解のな…

妊婦しんどいです。
望んだ妊娠なのに、仕事のしんどさ、旦那の理解のなさ、妊娠によるマイナートラブルなどが絶えずもう毎日限界です。

旦那以外に頼れる人は居ません。
旦那は保育園への送りだけやってくれますが
帰宅が9時頃なので、ほぼ子供の世話はやってもらえません。


私の仕事は週5か6日のフルタイム(1日9〜10時間勤務)
家事をしてから家を出て、仕事終了後
自転車で片道20分かけてお迎えに行き、買い物、夜ごはんの支度、お風呂に入れて寝かしつけ。

朝起きてから寝るまで一息つける時間がありません。

悪阻は終わりましたが
眠れないほどの腰痛、重度の貧血、
免疫が落ちているせいか4ヶ月で3度も高熱で寝込んでいます。

もう身体も心も限界状態です。


先日も自転車でひどい貧血でよろけて倒れそうになったのですが
その話をすると「大丈夫?」それだけで終わりました。


旦那は自分のごはんしか用意しないし
帰宅してからも、ずっとスマホをいじってるだけで
私の身体の心配は微塵もしてくれません。


旦那の週2日休みは子供とはよく遊んでくれるのですが
私が車で買い物に連れて行ってと頼んでも
重たい米も持ってくれないし
「持ってくれない?」と頼んでも「俺、運転して来てあげたんだけど!買い物連れて来てやったじゃん!」と言われて本当に悲しくなりました。

なんだかもう疲労と身体のしんどさと
旦那の理解してくれなさに虚しくなって
ここ最近涙が止まりません。

大事にされないのは私の何が悪いのでしょうか

私はどうしたらいいんでしょうか

わかって欲しいと思うのは甘えなんでしょうか



コメント

はじめてのママリ

本当に旦那か?ってくらい酷くて腹が立ちました。
誰の子なんだって言ってやりたいです。
協力して欲しいとは伝えましたか?

本当に心配です。

ggg

旦那さんひどいです。やってやったじゃなくてそこは助け合いでしょ。自分の事するのは当たり前でそれプラス旦那として家族としての役割は?
全然甘えじゃないですよ!
貧血大丈夫ですか?私も貧血が酷くてサプリ飲み始めたら調子良いですよ、でも鉄剤は合う合わないがあるので自分に合うもの見つけてみて下さいね!