※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

市役所前でコープの勧誘を受けたことがあり、名前と電話番号を教えたが不安になった。コープの人か不審者か分からず心配。役所前での勧誘は普通なのか不安。

役所前でコープの勧誘受けたことある方いますか?

先日3ヶ月検診を受けて市役所を出た時にコープの勧誘にあいました。
コープは離乳食に使えるものが多いと聞いていたのでうっかり話を聞いてしまい、良かったらおうちにお伺いしてサンプルなどお渡しさせてください〜と言われたんですが、その場で名前住所電話番号を教えて欲しいと言われました。
さすがに道端で住所言うの嫌だったので名前と電話番号だけ言って電話くださいとだけ言って去ったのですが、あとからふとあの人全くコープの人じゃなくてただの不審者だったらどうしようとか考えて不安になりました…

名前と電話番号と話の流れで○○市▽▽の地名までは言ってしまって、電話番号は始めは正しいの伝えたんですが確認の時に咄嗟にひとつだけ違う番号に直しました。

あの人がコープの人かどうかなど知らねーよって話だと思うのですが、役所前でコープの勧誘ってあるものですか?
大丈夫か心配になってしまいました🥲🥲🥲

コメント

ママリ🔰

役所前ではないですが、少し前にコープの方が近隣の駐車場にコープの車停めて、サンプル配ってました😲
余ってるので貰ってください~と言われお尻拭き貰い、そのあとに今こういった商品が安くなってるんですがどうですか~?みたいな勧誘がありました!うちは生協の会員なので断りましたが、まさかこんな所で試供品配ってると思わなかったのでビックリしました😅
うちが以前、生協の資料請求したら、電話掛かってきて、サンプル持ってご自宅に伺いたいと言われ、サンプル貰えるしまぁいいかと呼んだら、もう会員になる前提で話を進められました(笑)割りとコープの人って強引です😓

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

駐車場に来るんですね😳!
    住所言うの渋った時も結構強引でした💦コープさん…強引なんですね😳💦

• 12月7日
初ままり

役所前では勧誘されたことはないですけど😅
地域のイベントとかにはよくコープさん来てて勧誘はしてますね。
必ずコープのエプロンとかジャンバー着てますね。
あと、勧誘でもティッシュとかチラシは必ず持ってます。

私はコープしてますけど、無くてはならない存在です🤣

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

ジャンバー着ててチラシ?カタログみたいなの見せながら喋られたのでコープの人だとは思うんですが、ふと、この場で急に住所聞くの普通にヤバくない?って思ってしまって😅
    離乳食に役立つと聞いたのでわたしも使いたいのは山々なんです🥹

• 12月7日
  • 初ままり

初ままり

コープは、組合員増やすのにノルマあるとか言いますしね💦
    必死だったのかもです😂

コープは、ネットからお試し商品とかも頼めるのでその方が安心だと思います🤗

• 12月7日
ぶるー

役所前では勧誘された事ないです😳
スーパーの帰りに抱っこ紐して歩いてたら、声かけられたことはあります👐🏻

怪しいと思ったなら教えなくて正解だと思います🥹!!
変な人も多いし自衛ほんと大事です✊🏻 ̖́-‬

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

道端で急に声掛けられることもあるんですね😳!

コープのジャンバー着てカタログも持ってましたがちょっと喋っただけで住所聞くのヤバくない?と思ってしまって😅本物だったとしてもやり方良くないよと思いました💦

• 12月7日