※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

葛飾区からよみうりランドに行くのですが、電車で行くかレンタカーで行…

葛飾区からよみうりランドに行くのですが、電車で行くかレンタカーで行くか迷っています。
1歳の娘一人と大人二人です。
ヒップシートとベビーカー持っていくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最寄り駅から遠いですよ💦
ベビーカー持ってバスやらゴンドラ?は大変だと思います…

わたしなら車一択です🚗³₃

やっとま

一歳直前になる娘と2人(大人1人)で行きました。

ゴンドラもあると言うことで、京王よみうりランド駅から行ってみましたが、ゴンドラはベビーカー折り畳まなければいけないと言うことで、バスで行きました。バスは折り畳まずにいけました。
でも、大人2人いて、荷物的にもベビーカー折り畳めるなら、直行のゴンドラにも乗れると思います。

ちなみに、京王線は2両目か7両目あたりにはベビーカー対応の優先席ありますが、乗り換えが分かりづらい可能性もあります(いろんな方向に行く電車があるので)

なので、交通の手間だけで言ったら、圧倒的に車ですが、レンタカーで遊園地だと、遊んでる間に止まってる時間もったいなくはありますね。疲れたら車で休憩もできますが。

あとは、費用と手間どちらを取るかだと思います。