※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

仕事復帰して8ヶ月。子どもの体調不良より自分の体調不良で休んだ日数が多い。体調管理が難しく、時短勤務でも家事と育児で忙しい。みんなはどうやって乗り越えているのか気になる。

仕事復帰して8ヶ月。子どもの体調不良より自分の体調不良で休んだ日数の方が多い気がする。
6月に咳がひどく休めと言われ、今日は熱が出て休んだ。扁桃腺が腫れたのも始めて。
産休育休以前はこんなこと一度もなかったのに…。自分の体調不良管理する余裕がない。時短勤務で帰ってからも家事と育児に追われ、洗濯機が終わるのを待ってる間に行き倒れのように寝落ちし、目が覚めてまた家事をこなす日々。
みんなもっと要領よくこなしてるんだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してから1年経った頃から落ち着きました☺️
(要領良くはなっていないです)
子どもの体調不良やワークライフバランスを頑張った結果、自分が1番体調不良になるんですよね…でも常に疲れているから回復する体力もなくて…って感じでした😭
私も産休前は休み知らずな方でした😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです!!常に疲れてて、いつも体力の限界って言ってます😭
    仕事も容赦なし、子どもも容赦なし。そのうち落ち着くと思って日々こなしていこうと思います。

• 12月7日
たけこ

私も産後扁桃炎で高熱出すのがほんとに頻繁で、扁桃腺切除の相談をかかりつけの医者にしたら、
「子ども小さいでしょ?扁桃腺とったらダメ。今だけだから。子どもが大きくなったら絶対にそんなに熱出さなくなる。子どもを抱っこしてるうちはお母さん常に疲れてて免疫力落ちてるから!」
って言われました。
そういえば最近熱を出す頻度が減ってきました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かかりつけ医さんの言葉が胸に刺さります😭
    なんかこんな体調不良になる自分はなんてへなちょこで情けないって思ってたけど、あるあるなんだなって思いました。
    とりあえず、降ってわいた今日と明日のお休みでたくさん寝て休養しようと思います。ありがとうございます。

• 12月7日