※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

陣痛に怖さを感じている38wの妊婦です。呼吸に集中することで痛みが和らぎ、お産がスムーズに進むか心配です。陣痛中の心掛けやアドバイスを教えてください。

38wです!四人目にして陣痛にビビり倒してます🥹
3人中2人が後方後頭位?でお産に時間がかかったので
陣痛とかに対して凄く怖いって思ってしまいます笑
陣痛中は本当意識を呼吸に向けたら痛みがマシとか
お産の進みが違う!て聞くしそうなんだろうなと思うのですが
やっぱりそうなんですかね?
痛みに意識向いちゃってしまってもう無理無理って
毎回なってしまうけどできるだけ呼吸に意識を向けたら
スムーズに赤ちゃんも降りてくるかな😭😭😭💦💦💦

陣痛中心掛けてた事みなさん教えてください(。í _ ì。)

呼吸意識とか体の力抜くとか当たり前な事でも
痛みに集中してしまってダメなタイプです😫

コメント

deleted user

自分はもう早く出したいのでいきみます笑

  • Yh

    Yh

    いきんでしまうと切れたりするんですかね?いきみたいってなっても助産師さんなどにダメと怒られませんか?😫😫😫😫

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒られます😵‍💫ですが、今回誘発剤で産んだのですがギリギリまで看護師いなかったんですよね笑
    仕方なくいきんでました💦そしたら急に出そうになり看護師さんきたのでそのまま出産です😭

    • 12月7日
  • Yh

    Yh

    でもいきんで出てきてくれたならいいですね❤️私もいきもうかな.😭❤️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきみたくないんですが、勝手に勢いよく出てきました笑

    • 12月7日
  • Yh

    Yh

    勢いよく出てくることもあるんですね✨😊お産って本当に色んなお産ありますよね😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は死ぬって思うくらい苦しかったですね😭

    • 12月9日
deleted user

切れるとはあそこですか?そこは分からないです(>_<)