※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のソープを使い続けていますが、ママベビーのシャンプーに変えるべきか悩んでいます。髪のツヤが失われるのが心配です。いつ変えたらいいでしょうか?

2歳2ヶ月になりましたが、いまだに生まれた時から使っているピジョンの全身用のソープで頭から身体まで洗っています。特に、頭の臭いが気になるなどなく、髪もツヤツヤサラサラで問題ないのですが、いつまで赤ちゃん用使ってていいんですかね?😂
ちょうどなくなるタイミングなので、ママベビーのシャンプー、コンディショナーに変えようかとも思っているのですが、変えたことで髪の毛のツヤツヤなど失われたら嫌だなぁとも思い迷ってます🥲
みなさんはどのタイミングで変えましたか??

コメント

ままり

匂いや見た目が気にならないなら変えなくてもいいかな?って思いました!
うちは1歳半くらいからキッズシャンプー使ってます🧖‍♀️🧴

やも

うちは2歳になったタイミングで変えました!
同じくピジョンの全身泡ソープから、メリットのリンスインシャンプーとニベアのボディウォッシュにしました☺︎
変えてみて、合わなかったら戻すのもありかと思います◎