※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

退去費用についてです。築10年の物件に2年住んでいました。2LDK 約60㎡…

退去費用についてです。
築10年の物件に2年住んでいました。
2LDK 約60㎡
退去費用40万だったのですが、
流石にぼったくりじゃないですか?😭
もともと壁紙が、説明しずらいですが衣服が当たるだけでもろもろ粉?が落ちてくるみたいなやつで、それですら傷と見なされたっぽくて💦
子どもに剥がされた部分もあるので、張り替え費用全く支払う気がないわけではないですが壁紙だけでも16万ほどでびっくりです。
立ち会いは旦那がしたのですが、その場でどこがどうとか詳しく話されてもいなくて、金額も後日会社に請求しますね〜という感じでいくらかかりそうともなく。
(途中から借り上げ社宅として借りていたので退去費用は一旦会社に請求され、その後給料から引かれます!)
法人契約だからぼったくろうとかそんなですかね?😭

コメント

はじめてのままり

ええええ😳そんなに請求されることあるんですね。
我が家はつい先月
築20年の物件に1年ほど住んだところを退去しましたが
「気になるところあったりしますー?大丈夫そうですか?」って聞かれて
旦那が大丈夫と答えると分かりましたー!で問題無しにチェックされて終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も初めての値段で驚いてます。。
    そういうのもなく、なんなら風呂場に浴室乾燥があって物干し竿かけられる部分があって、最初から物干し竿付いてなかったのに、物干し竿付いてなかったですか?!とか言われたらしいです😡

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

退去費用 不当請求で検索すると画像みたいな対策サイト色々出てきますよ💦
説明も確認もろくにしてないなんて、明らかに悪意のあるぼったくりです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いしてるにも関わらず、不明な部分が多すぎて…そんなんで誰が払う気になるかって感じです🥲
    メールで、めちゃくちゃ簡潔にですが壁紙の値段、床の張り替えの値段、ドアの傷の補修の値段と
    PDFで傷、汚れやらの写真が送られてきて、中身見てみたら粗探しかって言いたくなるようなほど細かいところまであって、めちゃくちゃもやもやしてます😭

• 12月7日
さんぽ

ぼったくりですね!
法人にはがっつり取ろうとしてくるとこ結構あると思います😱
壁紙は㎡でいくらとかたぶん決まってますよね?🤔その範囲が合ってるか、請求内容と賃貸契約の原状回復や、退去時の費用について書かれている部分の確認して、おかしいところは国交相の原状回復のガイドラインに沿ってこちらは払う義務ないですと突っぱねたがいいですよ💦あとはまだ退去してないなら火災保険使うとか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社通してるだけで実際の支払いこっちなのに、ほんと悪質すぎて…。
    調べてるとある程度は決まってますね、全部張り替えじゃないのに壁紙だけで16万は高すぎます、タバコのヤニ汚れがあるわけでもないのに😭
    もう退去済みなので、火災保険等は使えないですね…。
    色々調べてなんとか金額下げてもらえるように頑張ります😭

• 12月7日
ワンコ

えええ、私約4年住んでましたが
契約時に支払ったクリーニング代5万くらい?と
壁紙剥がした数箇所で多分一万いってないかどうかくらいしか払ってないです💦

本当はエアコンのクリーニング代も入ってましたが、
原状回復ガイドライン読んで貸主負担との記載かな?見たのと
契約書にも記載ないこと確認して、
問い合わせてなしになりました。

知識つけて、
問い合わせて、
その時には全部理解できないと思うので、
ガイドラインと示し合わせて、
再返答の強気で行きましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人暮らししてた時に壁に穴を開けちゃったり🥶したこともあったんですが、それより綺麗に使った物件でこんな取られるなんて、とびっくりしてます💦

元々支払いの義務がない部分まで一応請求して、何も言われなければお金取るとか怖すぎますね…問い合わせて無しにするくらい支払う必要のないものなら最初から請求しないでほしいです😭

色々調べて私から連絡してみようと思います!!

• 12月7日
るる

壁紙、当たっただけでボロボロするやつってリコール出てる壁紙じゃないですか?
ちょうど10年前くらいのサンゲツの壁紙がリコール出てます。調べてみてください。
もしそれだとしたらきちんと話した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!なぜか寝室だけもろもろしやすい感じの壁紙だったので💦可能性ありそうですね!早速調べてみます!
    情報めちゃくちゃ助かります!😭

• 12月7日