※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を止めた後、乳首を吸わせると母乳が再開する可能性があるでしょうか?知っている方いますか?

出産24時間後にカバサールで母乳を止めました。
(完ミで育てる選択をしたため)

明日で産後30日ですが、寝る時におしゃぶりをして寝るのがなんか可哀想で、、母乳は全く出ませんが乳首を吸わせたらどうなるんだろう?って思ってしまいます。おしゃぶりの代わりにです!

カバサールで止めてても吸わせたらまた母乳が出始める可能性があるのでしょうか、、?
ご存知の方いらっしゃいますか、、?

コメント

ままり

私も薬で止めました!

睡魔すごいし泣きやまないしで添い乳みたいに1.2回吸わせてみたんですが、慣れてないせいかそもそも吸ってくれずって感じでした、、、!
ちなみに母乳は出ていません!
結局おしゃぶり利用です🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹💕
    ちなみにいつ薬飲まれましたか??

• 12月6日
  • ままり

ままり

産んで3時間で飲みました!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!色々聞いてごめんなさい、、
    そこ吸わせてみたのはいつ頃でしたか??
    今生後30日で胸は妊娠する前の感じに戻ってきて、張ってもないし垂れてもないし元通りな感じなのですが飲ませてみるのが
    すごく勇気がいります、、

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

連投失礼致します。。🙇‍♀️
    今度初めて娘を見せに旦那の実家に2週間滞在するのですが、『母乳は飲ませないの?』って聞かれた時、ままりさんなんて答えましたか?🥲
    私は旦那の話し合った結果、完ミで育てようと決めたので、母乳が出るのに薬で止めたとは言いにくいなと思っており、、悩んでおります。。

• 12月7日
  • ままり

ままり

吸わせてみたのは1.2ヶ月の時です!ママリで調べても試した人居なくて、吸わせても出ないよね?と思いながら試しました😂
    せっかく止めたのに出たらどうしよう〜と勇気いりますよね、、、

わたしの義実家はミルク理解ありだったのでそのまま「乳トラブルがめんどくさい」と伝えましたが「吸ってる姿が可愛いのに〜」と少し嫌味?言われました🥲
    頑張ってみたけど母乳が出なかった!と伝えるのが良いのかなと思います!
    母親世代には完ミで育てるのなかなか理解してもらえないですよね、、、

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥲
    同じような境遇の方いるのか?!と思いながら質問したのにご回答いただけて嬉しすぎました、、!!!!
    🙏💓

ごめんなさいこれで最後の質問にしますが、吸わせた時って何分くらいを何回くらいトライしてみました、、?←

わかります、、親戚とか会いにきたときもみんな揃って母乳の出がどうか?の質問されてその度にはぐらかすので嫌になって最初親戚帰った後泣いてしまってましたが、里帰りが終われば古い考えの親戚にも会わなくなるから今だけかなって思ってます!!母乳が出なかったって言えばその先のことまで聞いてくるような義両親ではないのでそう言おうと思います!!!ありがとうございます❤️

• 12月7日
  • ままり

ままり

みんな質問してないだけで実は他にもいそうですよね🙌

一度も吸ったことないせいか咥えるのさえしてくれず10秒で終了です😂!
    眠そうな時に少し試してはどうですかね?5分吸わせるのはちょっと怖いですけどね、、

そうだったんですね🥲
    母乳関連はあんまり質問してほしくないですよね、、、

• 12月7日