※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産で出産し、赤ちゃんはNICUにいます。不安な毎日です。早産で出産した方、その後の経過を教えてください。

早産で出産した方、その後の経過を教えてください😢
切迫早産から33w6dで出産となりました。
赤ちゃんは今NICUにいます。
肺の呼吸器は1週間弱で取れ、今は鼻の呼吸器とミルク+点滴を管でしています。

今後の発達や目が見えるかどうか等不安でたまらない毎日です😢

早産で出産した方、その後どうでしたか?

コメント

34w3dで出産しました

保育器で1週間ほどすごし、修正週数37wになったとき退院、
その後発達フォローも通ってましたが全く異常なし超健康です👌🏻
体重は成長曲線ど真ん中ですし発達面も順調で病気もあまりしない子です😊

早産児はRSウイルスのシナジスの筋肉注射を毎月しなきゃいけないのでそれだけが本当に可哀想でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    修正週数37週で退院できたのですね!シナジスは早産児は1ヶ月おきに接種でしょうか?また、1ヶ月検診は実際の月齢で受けましたか?質問多くて申し訳ございません😣

• 12月8日
カフェオレが好きすぎる

下の子を33週3日で出産しました🙋‍♀️
1日か2日で保育器は出て、私が退院して2回目の面会時には既にGCUに移動して、37週くらいで退院しました😌

とにかく飲むのが好きで体重と身長は割と早く平均内に入りました!
身体的な部分(寝返りとかつかまり立ちとか)は普通の月齢通りに割と出来てて(今はつかまり立ち・伝い歩きもしてます)、ご飯もつかみ食べでよく食べます。
精神面の発達は、模倣もしたりはしてますが、娘が10ヶ月の時よりは出来ないことが多いかなぁというイメージです。ただよく笑うし、名前呼んだら振り向くし、まんま〜って私を探しに来たりするのであんまり気にしないようにしてます☺️もうただただ可愛いと毎日愛でてます🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!37週で退院できたのですね!うちの子は1週間で鼻の呼吸器は取れたのですが、まだチューブでミルクを飲んでいます😣体重も一度減ってから中々増えず。。退院は体重2300g以上超えないとできないので心配です😢

• 12月8日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

体重は生理現象でどうしても減ってしまいますからね💦うちも2300g以上でした!
    まだ1週間程しか経っていないとの事でミルク飲むのがチューブなのは普通だと思いますよ☺️不安だと思いますが、飲む力がつけばきっと体重も少しずつ増えると思うので、気負わず焦らずゆっくり見守ってあげてください!!お母さんもゆっくり出来る間はゆっくりしてくださいねー!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!飲む力をつけてもらって体重が増えることを願います!私も焦らず身体を休めつつ頑張ろうと思います😭✨ありがとうございます!

• 12月9日