※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この空気清浄機+加湿器つかっている方①加湿器タンクサーバーとったとき…

この空気清浄機+加湿器つかっている方

①加湿器タンクサーバーとったとき下のトレーに水たまるの普通ですか?毎回トレーとって水すてるんですかね?💧

②また本体上の後ろのフタ?あけてますか?

③加湿器って白いモクモクでるイメージですがこれは何もでないし冷たい風くるだけですかね?

加湿できてるか不安で🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

トレーはこのことです!!

しー

①溜まるの普通なので大丈夫ですよ。説明書にかいてますが、水が溜まりっぱなしになるとこなのでヌメヌメしたりするので定期的に洗ってあげてください
②開けたつもりはないですが開いてるのでそうゆう仕様なのかと……
③おそらく空気が空気清浄用のフィルターを通って出る仕様で、加湿をONにすると加湿用のフィルター通って水分補給してから空気放出なんじゃないでしょうか??タンクの水も減ってますし加湿出来ると思いますよ。ただ、この空気清浄機は加湿onにしても大して加湿しないので少しでも加湿したいなら強にしとくしかないです……

ちぃまさ

使ってましたがとにかく手入れが面倒です。
タンクの水は数日おきに掃除しないと赤いヌメヌメ出てくるし、フィルターはカルキで白くかたまって取れなくなるしちゃんとお手入れしないと衛生的ではないかなと思います。
うちは加湿としては使わず今はただの空気清浄機として使ってます。
もくもくと蒸気はでませんよ。
加湿された空気が出るだけなのであまり加湿はされませんでした。
加湿器は別に買って使ってます。
後ろ側は埃が溜まるので掃除機で吸ったりはしてます。