※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店の押入ってどのタイプが使い勝手良いですか?和室、主寝室、子…

一条工務店の押入って
どのタイプが使い勝手良いですか?

和室、主寝室、子供部屋、廊下収納で悩んでいます。

コメント

眠り姫

一条工務店で家を建てて、先月引渡しでした!
和室は押入れC
主寝室は押入れBと押入れCの奥行45
子ども部屋は押入れB
です。
奥行を60にしてますが少し狭いです。

• 眠り姫

眠り姫

使い勝手は悪くはないですが、奥行ないと収納が上手くできません💦

• 12月6日
Min.再登録

我が家は全てシステムクローゼットにしてしまったので押し入れは採用していないのですが、奥行90タイプをオススメします🍀*゜
というのも奥行60タイプの場合、パイプハンガーに服をかけるとスーツやコートのようなしっかり生地のものをかけると扉を閉める時に挟まる事があるからです(´∩ω∩`*)

また、パイプハンガーの下に棚があると長い物がかけられず地味にストレスなので今選び直せるなら
○主寝室と子供部屋は押入B6030を。
○和室は何を収納するかにもよりますが服を収納しないならハンガーパイプのない押入C6030、もしくは押入C6020(一応ダブルの羽毛布団は奥行60センチのクローゼットに納まりました)
○廊下収納は押入D3015で必要に応じて下の方にも自在棚を増設(ルンバや収納するものによっては押入内にコンセント設置)
を選択します⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝