※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビやYouTubeの子供への利用について相談です。最近、静かになるため家事中や身支度時に利用しているが、ルールを知りたいです。

テレビやYouTubeの付き合い方について。
皆さんはお子さんにどのくらいテレビやYouTubeを見せてますか?
うちはほぼ見せてませんでしたが、最近NHKやしなぷしゅを見せるとすごく静かなのでどうしても私が家事をしたい時や身支度をしたい時だけ見せてます。

最初は反対派だったのにすごく助かるので上手に使っていこうと思ってます!
皆さんのテレビやYouTubeを見せる時のルールなどあれば教えてください😌

コメント

てんまま

2歳すぎたくらいから、ご飯前30分とかにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳までは見せないほうがいいですよね😂
    30分というのもすごいです!!参考にさせていただきます!

• 12月16日

今1歳3ヶ月ですが、朝起きてからお昼寝中以外ずっとつけてます🤣
もしテレビつけてなくても1人で遊んでくれるし、
目悪くなるとかはスマホの小さい画面で悪くなるみたいなので、あまり気にしてないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近テレビやYouTubeのありがたさを痛感しました…🤣
    スマホは確かに良くないですね!控えます!!

• 12月16日
まま

わりと適当に見せてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中のワンオペにはもってこいですよね🤣
    うまく活用していきます!

• 12月16日