※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てサロンで上の子がいるとベテランママ扱いされて困っています。自己紹介後の悩み相談で、子供の数が多いとさらに持ち上げられる気がして、初めての子供に関する質問が聞きにくいです。

子育てサロンなどで上の子がいると知られるとベテランママ的な扱いされませんか?
今日は読み聞かせのイベントて゛自己紹介がありその後悩み相談があったのですが何かと上のお子さんのときはどうでしたか?教えてあげてくださいと主催の方にふられて🤣 お話し苦手なので毎回ドキドキするし大していい回答も出来ず申し訳なく思ってしまいました😂
2人目のときもありましたが3人目となると余計持ち上げられてる気がします。。子育て経験はあるけどこの子のママになるのは初めてだし分からないこともあるのになんだか聞き辛いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーく分かります🤣私も3人子供いますがそれぞれ兄弟で年の差があるので新生児の頃やらもろもろ忘れてまして🤣産婦人科の看護婦さんとかに沐浴とか分かるよね?やら何でもベテランだと思われて何でも省略されましたが、こちらとしては久しぶりだし教えて欲しいことだらけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

産婦人科での省略共感です!分かるところと記憶が曖昧ないところとありますよね😅やっぱりあるあるなんですね〜💦

• 12月7日