※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ただの愚痴です😂モヤモヤするんで吐き出させてください。二人目妊娠中で…

ただの愚痴です😂モヤモヤするんで吐き出させてください。

二人目妊娠中です。一人目のときに比べて周りの人の自分への扱い雑だなって感じるのは私だけ!?
お腹がよく張る(1時間に何度も)腰が痛くて起き上がるのも座るのもしんどくなってきた…
夜中に足のしびれ&鼻詰まり&頻尿で何度も目が覚めて寝不足……
と話しても旦那は「そうなんだ〜。大丈夫?」程度の返事。時には返事すらなしでスマホいじってる。
一人目のときは、家事代わってくれたり腰さすってくれたり、いろいろ妊娠中のトラブルについて調べてたりしてたよね!!?
別にいたわれ〜!!!って言ってるわけじゃないんだけど、その二人目だし大丈夫でしょ?感を出されるとすごくイラッとするのはマタニティブルーだからなのか??
挙げ句の果に祖母からは「みんなやってきることだから。あんたが特別なわけじゃないんで〜」と言われる。

私からしたら上の子の子育てしながらの妊娠は初めてだし、切迫気味って言われたのも初めてだし、過去最高の体重も初めてなんですけど!?

ってな感じでなんか雑な扱いを受けてイライラモヤモヤしてしまったので、ちょっと吐き出させてもらいました〜😗失礼しました〜。

コメント

(*´∀`)♪

年子なのもありますが心配はされなくなりした💦
出産祝いもくれた人はかなり少なかったです😣