※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩での出産が不安。37週未満だと病院での出産で無痛は不可。同じ経験の方、おしるし・破水・陣痛はいつ頃始まりましたか?

妊娠36週4日で、3人目妊娠中です。
今日検診の時「子宮頚管2.2センチ。赤ちゃん下がってきている。子宮口も多分あいてるがちゃんと測ると刺激するになってしまうので測らない。なるべく安静に」と言われました。
無痛分娩で出産予定なのですが、37週未満でのお産だと総合病院での出産で、無痛は不可ですよね?
不安で仕方ないです。
同じように、37週未満で頚管長短くて赤ちゃん下がってきてた方、おしるし・破水・陣痛はいつ頃始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35週の検診で頸管7mmで赤ちゃんも下がってる、子宮口も開きかけでした!
37週の検診で子宮口4cm開いてると言われ39週2日で陣痛から始まり出産でした!
おしるしは無かったです😶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    35週でいつ産まれてもおかしくない状況だったのに、陣痛は39週だったんですね✨安心しました😭✨
    35週頃は、下腹の痛みなどはありましたか??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週まではなるべく安静に過ごすようにしました!
    年子だったので上の子がまだまだ抱っこマンで抱っこしたりすると張ってお腹痛くなる事はありました💦
    36週位から夜になると前駆陣痛みたいなのもありました😖

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

年子だったんですか!抱っこすると腹痛があったんですね😭私も今日、赤ちゃん下がってると言われて以降腹痛がありまして😭不安です。私も37週まではゆっくり過ごそうと思います😭教えてくださりありがとうございます!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週までお腹の中に居てくれたのは良かったのですが、年子だからか元々子宮口が開いてたからか陣痛来てから1時間半とかなりスピード出産になりました😱
    病院ついて15分弱の出産になりもう少し赤ちゃん小さかったら車で産まれてたよと助産師さんに言われました💦
    上の子がいると難しいとは思いますがなるべく安静に過ごしてしてくださいね😖

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

1時間半ですか!!それはすごいスピード出産でしたね😱😱無事に産婦人科で産めてよかったですね😭✨
    今日は昨日のような腹痛もなく落ち着いて過ごせています!色々教えてくださり、優しいお言葉もくださり、ありがとうございました😭✨

• 12月7日