※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りしたくないけど家族が楽しみにしている。申し訳ない気持ち。理由を知りたいです。

妊娠後期入ってからやっぱり里帰りしたくないなって思ってる方、思ったことがある方いらっしゃいますか❓

もしいたら、したくない理由聞きたいです🥲

やっぱり里帰りしたくないけど実家の両親、兄がすごく楽しみにしてるので里帰りしないのは申し訳なく感じてしまいます、、

コメント

あっぷる

したくないんですか〜?!🥹
私は今すぐにでもしたいです!
家のこと何もしなくて良いですし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は心地よく住んでたはずなのに、いまは自分の家の方が断然過ごしやすくて里帰りはストレス溜まりそうって思ってしまいます😅

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

実家より我が家が快適でスーパーもコンビニ近いし、実家は広くないし綺麗じゃないので😅里帰りしたくなかったですが、断れず2週間だけ帰りました💦そりゃご飯は助かりましたがちょっとストレスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院はうちから徒歩圏内だし、実家から行く方が遠くなってしまうので2週間検診も1ヶ月検診もあるのに帰る必要あるのか?ってなってます😱

• 12月6日
Op

1人目の時にしたくなくて、
実際しませんでした😣

ガルガルしてたのか
子供を抱かれたく無くて、
部屋が本当に綺麗なのかとか
色々嫌だなーと思ってしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期って産んでからだと思ってましたが、もしかして妊娠地でもなりますかね🥲
    昨日母と肌着など買いに行った時に色々自分の時はこうであれはダメでなど意見されたので、普段なら何とも思わないけど何故かムカムカするのでもしかしたらガルガルしてるのかなって思いました💦

• 12月6日
  • Op

Op

産前にもあるようで、
    産婦人科の先生にガルガル期だねぇ!と言われました😳
    お母さんには今はこうだと教えてあげた方がいいですよ!

うちは9歳離れて2人目出産したのですが、上の子の時と下の子の時で大分育児の仕方から着せるものなど全然違ったんです!
    なのでお母さんが保育士さんじゃ無い限り時レベルが違うくらい今のやり方とは違いますしムカムカすると思います😖

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    9つ離れてるだけで全然違うなら自分が子供の時とはかけ離れてますね😅
    安心しました✨ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ

両親は短期間でも帰ってくるもんだと思ってたみたいですが
両親共働きで昼間はいないし、
帰ってくる頃には旦那も帰ってくる時間だし、実家の私以外家族全員タバコ吸うのでそれが気になり、里帰りしないと伝えました😅
家事も料理も全く旦那がやってくれないわけではないし、自分が何もしないのが嫌なので里帰りしなくても大丈夫でした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昼間いないなら帰る必要ないですよね😅
    タバコのことすっかり忘れてました!ありがとうございます😊

• 12月6日