※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家事・料理

キャベツと白菜の消費レシピ教えてください……。鍋以外でお願いします!有…

キャベツと白菜の消費レシピ教えてください……。鍋以外でお願いします!!
有難いことに頂いたのですがそんなに量食べない2人で大玉のキャベツと白菜……2ヶ月の子供がギャン泣きする中私はどう処理したら……。新鮮なのである程度持つかとは思うのですがコストコ行ってきたばかりで大して冷凍庫冷蔵庫の空きがない😭

コメント

はらぺこあおむし

キャベツはお好み焼き
白菜はツナと煮たり
鶏ももと煮たりします!

はじめてのママリ🔰

キャベツピーラーで山盛り千切りにして、豚バラ肉巻いて塩コショウとお酒を垂らして、ラップして電子レンジでチンしてポン酢かけて食べます!
楽ちんでめちゃくちゃ美味しいです🥺豚バラ肉に巻けないくらいキャベツ余ってしまっても上から千切りキャベツ乗せてます😂
電子レンジかけるとしな〜ってなるので😂

ぽんぽん🧸

白菜はクリーム煮とか八宝菜
キャベツはポトフ、焼きそばとか
どちらも残ったら食べやすい大きさに切って冷凍しちゃいます😅

deleted user

白菜は豚バラと蒸してポン酢かけて食べるのが好きです😊
キャベツは千切りにして付け合せにしちゃいます💦あとはキャベツたっぷりの焼きそばとか?

はじめてのママリ🔰

キャベツ1/4くらいざく切りにして、フライパンに少量の水とキャベツを入れてその上にサバの味噌煮缶、だしの素全体的パーっと、醤油ひと回しして蓋をする
キャベツがクタクタになるまで煮る✨
これ簡単でめちゃくちゃ美味しいです🥺

okome

私もキャベツと白菜(まさに今の時期)を義祖父からよくいただきます😂
でかいしくれる頻度高くて持て余してます😂

白菜
うちはミルフィーユ鍋で大量消費してますが、
ホイル焼き(ベーコンと混ぜて麺つゆで味付けのやつ)
無限白菜
とか。

キャベツ
お好み焼き、コールスロー、ザワークラウト、回鍋肉、味噌汁
あとはなんでもキャベツぶち込んでお肉という炒めたり、千切りキャベツをひたすら(ダイエットか😂みたいな)

あとはインスタで検索して毎日キャベツか白菜料理ですね😂

日持ちするレシピだと漬物とかですよね😂…といいつつもうちの冷蔵庫でキャベツが死にそうになってます🤣(まだなくなってないのに追加2玉もらいました😇)