※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家事・料理

低体重児で生まれて2歳まで病院通ってました。しかし2歳10ヶ月くらいか…

低体重児で生まれて2歳まで病院通ってました。しかし2歳10ヶ月くらいから急に太ってきていま3歳2ヶ月なのに16.9キロもあります。かなりデブですよね。病院ではお菓子控えてと言われますがお菓子はあげてなくて飲み物も牛乳かお茶か水です。お菓子はこっそり持っていってじいじが開けてあげたり甘やかしで食べてますがそこまで食べてません。ご飯は偏食で野菜はブロッコリーしか食べないのとお肉も鶏肉かソーセージか唐揚げしかほとんど食べず米もお茶漬けかご飯ですよかおにぎりしかほとんど食べずまず完食はしないです。スープが好きで野菜スープとかとにかく飲み物ばかり飲みます。水太りでしょうか?お腹かなり出ていて足もムチムチで110のズボンもきついです。ADHDでかなり動いてるので運動不足ではなさそうです。栄養士さんに相談しましたが全て試してダメで試行錯誤した結果もう思い浮かびません。どうやって痩せさせたらいいですか?また野菜など食べる方法ありませんか?口の感覚や匂いに敏感で受け付けないとおぇってするしワカメやキノコや豚肉などは喉につっかえて吐くか速攻口から出します。チーズやヨーグルトなど匂いのあるものは遠くから香るだけでも吐きます

コメント

美咲

娘も同じ年齢の時はそのくらいあり、今は18キロでちょいポチャです。ちょっと大きいけど問題なし!で生後1ヶ月から今までずっと言われてます。生まれた時は少し低体重だったのに😂
上の服は120、下は110(大きめのとこで買う)です。ジュースは特別、おやつは管理してるにも関わらず、スリムになりません🤣好き嫌いは年齢相応かなーって気にしてません。野菜は人参とブロッコリーは絶対食べるので、他はいつか食べるはず!で放置してますね。

キノコ→見た目で嫌
肉→柔らかいのしか嫌
葉物野菜→調理次第、あとは気分
でも!保育園では完食です🙄

  • 見習いママ

    見習いママ

    やっぱりお菓子とジュース制限してても不思議と太りますよね😂なんでか不思議で野菜食べないのが原因なのかなって思ってます笑
    いつか食べるで放置が1番楽ですよね!もう最終的にはビタミン野菜ジュースとか飲ませて補ったことにしてます😂そうなんですよね!気分で好きな物も食べなかったり急に食べたり難しいです😇保育園だと完食するんですか!給食ですか?

    • 12月6日