※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、ベビーベッドで寝なくなりました。大人用ベッドで寝かせているが、安全性について悩んでいます。壁側で潰さないか心配です。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の寝る場所

新生児の時から夜はベビーベッドで寝させていましたが、最近、ベビーベッドでは全く寝なくなってしまいました。

大人のベッド(下に収納が付いている高さのあるタイプ)の壁側に下ろして
私もその横に寝っ転がった所、そのまま寝てしまいました💦
まさか場所を変えただけですんなり寝るとは思っていなかったので想定外で…

大人用ベッドだと、やっぱり危ないですよね、起きるの覚悟で移動させた方がいいですよね…?
壁側なので転落はしないし、寝返りしない子なのでまだ大丈夫だとは思うのですが
私が潰してしまいそうで…
皆さんはどうなのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は8ヶ月ぐらいから一緒に寝ないと起きてました。寂しいのかな??と。
2人目は初めから大人用ベットに、赤ちゃん用の固めマットレスを敷いて一緒に寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、大人ベッドに赤ちゃん用を敷く発想がなかったのでそうか!ってなりました、ベビーベッドっていらないですね😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは2人目の時はリビング用にしました!2人とも1年も使ってないですが、私はあって良かったです☺️

• 12月5日
みー

うちの子もベビーベッド嫌がったので、床に布団敷いて寝ることにしました💦
なのでベッドは今使ってないです。
私は厚めのマットレスに、娘はベビー布団に寝かせたので段差があってお互いぶつかることはなかったです。
今は娘が段差を登るようになったのでマットレスで一緒に寝てますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登るようになるまでは段差があれば大丈夫そうなんですね、
    やっぱりベビーベッドって嫌がるものなんですね😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月に最近なった子供がいます!
私はベビーベッドは使わなくなって荷物置きになると色んな人から言われて、そもそも寝室に置くスペースがないので退院した次の日から大人のベットで寝ていました!
あんまり宜しくないのは知っていましたが夜中起きても隣に寝てると落ち着いて寝てくれるのでそうしていました。それが関係あるのかは分かりませんが今まで1度も夜泣きをしたことがないです😂
もちろん産まれる前にベット低いのに買い替えマットレスを硬いのにしました。
私が床に布団を引いて寝るということが出来ないので最初からベット一択でした💦
距離を少しだけ離して寝ているのですが今まで1度も起きたら踏んでたとか無いです!
強いて言うなら子供の寝相が悪くいつも90どう回転しているので体や顔面を蹴飛ばされて起きるとこくらいですかね、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベビーベッド要らなかったなって思いました💦
    意外と大丈夫なんですかね…90度回転してでも寝てくれるならなんでもいいです←

• 12月5日
新米かあちゃん

生後4ヶ月で、まったく同じです!一緒に寝たほうが暖かいし、安心そるのかなぁと思っていました。でも添い寝はこわいですよね。わたしは熟睡か授乳のタイミングでベビーベッドに戻していますが、意外と起きません。布団や人が覆いかぶさったり、転落したりしないように気をつけて、しばらくはこの方法で寝かしつけるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私は起きちゃいます💦
    熟睡のタイミングが上手く見れてないのかもです💦

• 12月5日
るき

布団で一緒に寝てます😂

米子🌾

2ヶ月頃に完全にベビーベットでは寝なくなりました😵‍💫
授乳クッションの上で頑張ってましたが眠さの限界と腰痛で添い乳に変更しました🍼
夜間授乳は必要ですが、基本的に夜はぐっすり寝てくれています😴