※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスを選べず悩んでいます。使い勝手や収納、安定性が気になります。使用期間は短い見込み。候補は3つあり、感想を知りたいです。

シンクで沐浴予定ですが、ベビーバスを決めかねています🥲
どれも良さそうなところと気になるところが同じくらいで…

候補は以下の通りです。

①isetoのソフトタブワイド
・沐浴卒業後もつけ置きや夏場の水遊びなどに使えそう
・折り畳めるので使わない時の収納が良さそう
・お尻ストッパーや背もたれがない&縁に力をかけると畳まれてしまうとのことなので片手にかかる負担が大きそうで心配

②リッチェルのふかふかベビーバス
・背もたれやストッパーがあるので赤ちゃんを洗ってあげるときに便利そう
・不要になったら畳めばよいので卒業後も処理には困らなそう
・シンクにピッタリ入るか入らないかくらいのため穴があきそうで心配

③西松屋などの安価なプラスチック製ベビーバス
・安いので使わなくなって処分するにも割り切って処分できそう
・安定してそうなので赤ちゃんを洗ってあげるのは楽そう
・折りたたむことができないので置き場所に困りそう

検診などで許可が出れば沐浴ではなく一緒に入るようにしたいと思うので、使用期間はそれほど長くない想定です。

妊娠発覚当初は保管場所なども考えるとプラスチック製は微妙かなぁと思っていたのですが、一緒に入るようになった時にもしかするとリッチェルのひんやりしないお風呂マットを購入するかもしれず(あまりの口コミの良さに惹かれてます😂)、とりあえず安価なプラスチック製を使ってそちらに移行するのもありかなぁと考え始めました💦

上に挙げた候補で、使ったことのある方の感想を知りたいです!

コメント

ままり

3人いますがみんな西松屋のやっすいやつです😅使う期間なんて一瞬ですし💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり使う期間を考えると安さは魅力的ですね💦ありがとうございます!

• 12月7日

②シンクで使ってます🥰
ストッパーないと腕が痛すぎるのでストッパーかなり便利です!
ふかふかなのでシンクより大きくても上手くフィットしますよー🙌

1人目から使ってますが穴空いたことは今のところ無いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!シンクより大きくても使えそうなことがわかり安心しました😊ありがとうございます!

• 12月7日

②持ってました〜!
シンクにギリギリでしたが破れず2人目も使えましたよ🤣
基本ワンオペでしたので一緒にお風呂になってもお湯ためて座らせておけるし(ストッパーあるからずり落ちることもなかったです!)
夏になればそこに水ためてベランダで簡易プールしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペの待っててもらう時にも使えるのは便利ですね!ストッパーも役立つようで参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月7日
ママリ🔰

②使ってました!
ストッパーかなり便利です!
空気パンパンにいれてれば結構しっかりしてます🙆‍♀️
ただ、水捨てるときに引きずったりしたせいか少し穴が開きました!ゴリラテープ貼ったら問題無く使えてるので2人目もそのままいこうと思ってます😂😂
一緒に浴槽入る予定なら1ヶ月しか使わないので安くて置き場所に困らないものがいいかなと思いました✨
うちの子は水遊び出来るくらい大きくなるとベビーバスは小さくて不満そうだったので浴槽に水溜めて遊ばせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストッパーが邪魔という口コミも結構あったので迷っていたのですが、便利というご意見もあって安心しました!ありがとうございます😊

• 12月7日
ママリ

プラスチックを上の子の時使ってましたが大きいので置き場所に困ったのと、少し深いタイプのものだったので、腕が疲れました。縁に腕を、と思っても赤ちゃん持ちながらは腕が死にそうでした。

で、2人目は空気入れるタイプのベビーバスを使ってましたが、快適でした!
軽いから持ち運びも楽だし、中が斜めになってて頭支えながら腕を休ませることもできました。
ただ空気が少しずつ抜けるのでたまに空気入れるくらいでした。とても便利です。
2人目で使ってから親戚にあげたので、次があれば絶対空気入れるタイプ買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックの物も腕に負担がかかるんですね👀!次もまた選ぶとのお話、参考になります!ありがとうございます😊

• 12月7日