※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫の慰謝料請求について弁護士さん無しで請求された方どのような流れ…

不倫の慰謝料請求について

弁護士さん無しで請求された方
どのような流れで慰謝料請求されましたか?

また公正証書は作成されましたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

👧🏻👦🏻

うちは不倫相手に請求しましたが
直接LINE、電話でやり取りして請求しました。
毎月の期日までに必ず払う、遅れることはしないと言い切ったので、公正証書は作りませんでしたが、作った方が確実だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本名、職場、女のLINE、証拠が揃っているので私もまずは弁護士さん通さずに請求しようと考えています🤔
    書類はなにを揃えましたか?
    差し支えなければ請求金額も教えていただけませんか?

• 12月5日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

書類も何も用意してないです。
    LINEで、合計の額、毎月の分割の額、振り込み日を決めて、口座を指定しました。
    電話も念のため全て録音しました。
    金額は合計で100万円ぐらいですが、離婚したのでもっと貰えばよかったです。笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類の準備なくLINEと電話だけで100万はすごいです😳😳
    スムーズに話は進みましたか?
    離婚されたのですね😢
    うちもまだ離婚するかどうかはっきり決まってませんが、相手の女のことが許せないので慰謝料請求しちゃいます💦

• 12月5日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

その女2回目で、1回目の時に、銀行間に合わなかったとかで勝手に元旦那に手渡しにしようとしたりしてたんで、結構キツめに話したのと、職場も家も何もかもわかってたので、1日でも連絡無しで遅れたら伺いますね。と半分脅し?みたいな事言いました笑

請求しちゃいましょ!許す必要もないですし、慰謝料請求されてもきっと何食わぬ顔して生きてるので。笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

LINEでやりとりしました!
お互い無料弁護士には相談し、妥当な金額を教えてもらい不貞期間の短さだったり離婚しないってことで50万請求しました!

公正証書は作った方がいいと思います!
私は作成済みです。