※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が狭い場所に座りたがり、おむつ替えや歯磨きを嫌がります。一人で座っている時も多く、同じ経験をしたお子さんがいるか相談したいです。

1歳の息子が最近やたらと狭いところに行って座ります。
リビングの壁と壁に挟まれる?ような三角コーナーの一角に座ったり棚と壁にある三角コーナーに座りたがります。

最近おむつ替えをすごく嫌がるのですが、変えないわけにもいかないので足で手を押さえて変えたりしています。
歯磨きも嫌々やってるので、嫌われている気がします😇
オムツを持った時点で端っこに行ったりするので、逃げているのかなと思います。
何もない時に座っているのを見ると私といる時間が苦痛で部屋の隅っこに行くのかなーと思ってしまいます…

同じようなことするお子さんいますか?😭

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子は狭い所が落ち着くらしくてよく挟まってますよ😁

いくみ

子どもって狭いところ好きですよね〜。

お子さん、いろいろわかってきてるんですね。

オムツ替えは、私は、子どもをひとりの人として扱うために、オムツ見せて、と言ってます。

ムリするとよけいに逃げるので、追いかけすぎず少し時間を空けてもいいかもです。

あとは、なにか持たせてる間とか、歌いながらとか、少しでもお子さんの気を紛らわすような方法もありますよ😊

• いくみ

いくみ

嫌われているわけではないと思うので、そこは大丈夫だと思います😊(*^^*)

• 12月5日