※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが肉魚が苦手で、食べてくれない。試行錯誤中。苦手な匂いや形状が原因か。豆腐・きな粉だけでタンパク質補うのは難しい。将来食べるようになるでしょうか?

離乳食、肉魚が苦手な赤ちゃん、どうされてますか?🥺

現在2回食、すこーしずつ形状をみじん切りに変えつつあるところです。
もともと初期から魚が苦手なようで、鯛も白身魚もしらすもツナも、えずいてしまいそこから食べなくなります🤣
せめてお肉がいけたら、、と鶏ささみを試してみましたが、それもオエでした🥲

それだけで食べさせてみたり、出汁で煮てみたり、コンソメやホワイトソース、トマトソースを試してみたり、他の野菜と一緒にしてみたり、色んなこと試しましたが、どうしても食べてくれません🥹

豆腐・きな粉だけでタンパク質補っていくこととが無理ですよね、、💦
苦手でもいつか食べるようになってくれるんでしょうか?

匂い、形状が苦手な感じがしてます🥲

コメント

ままり

ボーンブロス
という野菜スープを手羽で毎週作ってます。めっちゃがっつきます🤣
炊飯器で大量にできますしおすすめです😆

• ママリ

ママリ

ボーンブロス、ちょうどインスタでみて気になってました😳
    肉の匂い?が苦手なようなんですが、鶏肉の匂いは結構残りますか?🥺

• 12月6日
  • ままり

ままり

あー結構あるかもです💦
    ささみでやったり、お魚でする事もあります!
    そっちの方が風味は少ないですかね☺️

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ささみでもできるんですね!
    肉魚の匂いがダメみたいなので、一度ささみで試してみます!

• 12月7日
ぱくぱく

つかみ食べ始まったら ひき肉でおやきとかナゲット作ってあげたらいいと思います!

ささみよりひき肉の方が柔らかいかなーと思います☺️

お豆腐とひじきと鶏ひき肉混ぜたりしてました!

• ママリ

ママリ

たしかに、ナゲットとかおやきなら食べやすそうです!!!
    まだペースト以外のものが食べにくいって言うのもあると思うので、もう少し進んだらやってみます🥺!!

• 12月6日
はじめてのママリ

うちも魚とか肉とか、口の中にもそもそ残るのが嫌だったみたいでそのくらいの時は全然食べませんでしたよ!
しらすはたべてましたが😅

1歳くらいから鮭が大好きになりました!
肉はハンバーグ含めて今もあまり食べません😅
これから食べるようになると思いますし、食べない時は無理にあげなくて大丈夫ですよ!
ミルクからしっか栄養取れてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    食べない時は、豆腐とかあげられてましたか?🥺
    ミルクも全然飲んでくれないんです💦
    それで少し焦ってしまって💦

• 12月6日
ママリ🔰

うちも手羽元でボーンブロスよく作ります😊お肉も野菜もホロホロになるので食べやすいと思います!そして美味しいです😋

• ママリ

ママリ

ボーンブロス気になってました🥺
    出来上がったものは鶏の風味?は結構残りますか?😳

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

変な獣臭とかクセのある味とか匂いは残らないですよ😊
    サツマイモとか人参を一緒にいれるとすごい甘くなって美味しいです!お肉の風味が苦手でも、甘い野菜と一緒に作ると食べやすくなると思います😆

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    確かににんじんとか入れると、いつもの野菜スープみたいに甘くなって美味しそうです🥰
    一度ためしてみます!ありがとうございます☺️

• 12月7日
しゅいろ

形状が苦手であるなら(どれも大体すごく食べやすいので)ベビーフードで試してみて、やっぱり形状だなってなったら手作りしている物を少しずつ足していって慣れてもらうのが良いかもですね🙂

• ママリ

ママリ

確かに、一旦ベビーフードで進めてみるのがよさそうですね🥺
    自宅にいくつかあるので、試してみます!

• 12月6日