※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男の幼稚園について悩んでいます。選択肢①は私立幼稚園A→公立子ども園B、選択肢②は私立幼稚園C。送り迎えは育休中の私がします。どちらが良いでしょうか?

長男の幼稚園について悩んでいます。
下の子がおり、できるだけ早く上の子を園に預けたいと考えています。

みなさんはどちらを選びますか??

①私立幼稚園A(車で10分、バスなし、費用は公立と同じぐらい、のびのび園)の満3歳児クラスに入園。
仕事の関係で、年中から公立子ども園B(徒歩5分)に転園。
年中からは祖父母が17時台にお迎え。

②私立幼稚園C(車で15分、家から5分のバス停まで送迎あり、費用はAよりも高め、お勉強園)の3歳児クラスに入園。
卒園まで過ごす。年中からは閉園19時ぎりぎりのお迎え。

年中までは私が育休中のため、①も②も私が送り迎えをする予定です。
参考に教えていただけたら助かります😊

コメント

すまいる

①です!
子供の性格や教育方針にもよりますが、わたしはのびのびと育てたいなーというのが正直あります!

早くお迎え行けるのも魅力的かなぁと☀️

はじめてのママリ🔰

①の方がお迎えも早く行けるし、個人的にのびのび園が好きなので良いかなと思いました!
が、うちの子も転園しましたが慣れるまでが少し大変です🥲

はじめてのママリ🔰

①ですね!幼稚園の間くらいのびのびさせてやりたいのと、②の19時お迎えはちょっと体力的にも可哀想かなと😅