※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

おっぱいが痛くて悩んでいます。搾乳器を借りるか迷っています。出産して3日目で、母乳が出にくく赤ちゃんに吸わせられず捨てています。搾乳で張りが出るし、出なくなるのも困ります。経験者のアドバイスを求めています。

おっぱいが痛い。搾乳器借りるか迷う。
でも、刺激したら更に張ってくるよな~
ツーンとした痛みと、おっぱいが熱を持ってる。

出産してまだ3日目です。
2日目にして赤ちゃんは黄疸のため光線療法へ。

元々、母乳の出は良くない方でしたが、今回は…
出る方らしく(т-т)
赤ちゃんに吸ってもらえないので搾って捨ててます😭😭
また赤ちゃんが小さい+乳首が大きいので
咥えることが出来ず(><)

どうしよ、、、。
頻回に搾ると張るし…
でも出なくなるのもイヤだし
痛いのもイヤだし

おっぱいの出が良かった方とか、
訳ありで直接授乳出来なかった方、、
どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチガチに張る前に少し楽になるくらい搾乳してました!
頻回にやらなければ大丈夫でしたよ!

  • なあ

    なあ

    さっそく返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今、ジンジンして痛く(><)
    前回搾ってから1時間半くらいになります。 搾乳するときは、搾乳器でしたか?手でされてましたか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは搾乳機使ってました💦
    1時間半ですかー😵‍💫
    触った感じはどうですか?

    わたしはもう全体が硬くなって、指で押しても凹まないくらい硬くなってから絞ってました💦

    • 12月5日
  • なあ

    なあ


    まだ入院中で、搾乳器つかう際は看護師さんに言わなきゃなんですが、、
    頻回に言うのも気が引けて…(><)

    今はおっぱいの中に岩入ってる?
    ってくらい硬く、熱持ってて、ちょっと触れただけで痛いです😣
    ツーン、ツーン、ってした感じが、ずっとしてます(т-т)

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ張るの早めですね😭😭
    とりあえず手で絞ってみて、めちゃくちゃ痛すぎて無理って思ったり、絞っても痛みが消えなかったら、搾乳器借りたほうがいいと思います!

    あとは、搾乳したあと熱持ってきたらすぐ冷えピタや保冷剤で冷やしたりですかね💦

    • 12月5日
  • なあ

    なあ


    搾乳器借りてしてみたんですが、まだ全部の乳腺開ききってないみたいで😫
    ちょっとしこり?残ったけど楽になりました💦(><)
    今までがほぼ完ミだったのですが、搾乳器使って両方で40mlくらいでした。
    出産3日目にしては少ないですか?!
    こんなに張ってたのに(т-т)
    搾り切れてないシコリもあるけど…こんなもん?😭ってなりました^^;

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんに飲ませてないのに40出るのはかなりいいほうかと思います!

    とりあえず、退院までに1回で80ml以上絞れたらよいと思うので、かなりいいペースなのでは?と思います🥹
    また張ったら絞ってを繰り返して大丈夫だと思いますよ!!

    • 12月5日
  • なあ

    なあ


    初乳すら飲ませられず(><)
    搾乳しても飲ませられず、捨てるのみ…😭でも頑張って頻回搾乳して(笑)
    頑張ってみます\( ˙▿︎˙ )/

    1回に80mlは…出るかなぁ🤔💦w

    ありがとうございました!(´▽`)

    • 12月5日