※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加について不安がありますが、先生から特に指摘はなく、血圧が心配。増えすぎて大丈夫でしょうか?

明日から24週妊婦です!
体重増加について教えてください!

妊娠前 身長155センチ、体重40kg

+15kg目指しましょうと言われてましたが
15kgを楽々超えてしまいそうです💦

妊娠初期はそこまで重いツワリではなかったのですが
体重が増えない事で悩んでおりましたが
(+2kgほどしか増えませんでした)

妊娠中期になりツワリもなくなり
無限胃袋あれ食べたいこれ食べたい状態です😭😭

人生史上過去一食べてて、常に何か食べたくて
明日から24週に入るのですが+8kgです💦
(中期に入ってからグーンと増えてます)

妊娠後期は息を吸うだけで増えるよ!と聞いていたので
このままで大丈夫かな?と不安になります💦

先生からも体重に関しては特に指摘はなく、
血圧を上げてほしいと言われたぐらいです。。
(元々血圧が低かったのですが、
妊婦さんにしては低すぎるとの事でした)

こんなに増えて大丈夫なのでしょうか😭💦?

コメント

はじめてのママリ

後期はむくみやすくなるのもあって本当に何もしてなくても増えます😂
私は胎児大きめで体重抑えるように指摘されてたので、食事の前に蒸し野菜たっぷり食べて毎日1~2時間ウォーキングしてましたがそれでも体重増加止まらなかったです笑
今から意識して食事や運動していると後期が楽だと思います
私は普段頑張って検診の後は好きな物食べまくってました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!

    これ以上むくみやすくなるのですか😭💦

    素晴らしい食生活ですね✨
    ウォーキングもしっかりされててすごいです🙌🏼

    食事に関しては夫が栄養バランス考えて作ってくれているのですが、甘い物が我慢できず🥹🌀
    ウォーキングもしてみたいと思います💪🏼

    なるほど!健診の後のご褒美を考えると頑張れそうです✨
    ベビーの様子も見れるし、ますます楽しみな日になりますね✨

    • 12月5日