※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が手取りで20万ぐらいです。保育園も申請を出してますが受か…

旦那の給料が手取りで20万ぐらいです。
保育園も申請を出してますが受からなくてわたしも働けない状態です💦
男が働けとは思ってませんが30歳で手取り20万って少ないですよね?
会社がダブルワークOKになったから副業するする言って一向に動こうとしないし毎月マイナス10万以上です。

本気で離婚しようかなって思ってるのですが離婚理由になりますかね😞
暮らしていけなかったら意味ないなぁって思ってて😢
旦那の給料が低いのが理由で離婚した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳で手取り20は少ないですね💦
ボーナスなしですか?

ヤクルトレディなどは子供預けながら働けますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスなしです🥺
    ヤクルトレディ近くになくて💦

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの夫、公務員でほぼ同じ年ですが手取り20、21とかです🤪公務員なので副業禁止です🤪
パートになりたい人生でしたが正社員から降りたら生きていけません…
離婚までは出てませんがしょっちゅうお金のことで言い合いになるので、この先どうなるか分かりません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ママさんも働いてる感じですか🥺?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員で働いてます🥹残業無しで夫とほぼ同じ給料なので、普通に働いたら私の方が高いです🥹
    収入も家のことも育児も全部私の方が割合多くてやってらんないです…

    • 12月6日
ままり

年齢の手取りが貰えてると良いので20万だと低いですね😭
我が家も最初はそんなもんでした!
今は全然違いますが😥
給料が低くて離婚しようとは思ったことはないですね…
周りでも聞いた事ないです😥
離婚したところでママリさん一人で20万以上稼げますか?😥
転職したり
旦那さんが帰宅した夜や土日にママリさんが働いたりは出来ませんか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したら実家に帰ってわたしが働くつもりです😭

    • 12月6日
ママ

資格や仕事にもよるかなと。

仕事してないのに離婚しても困るのは一緒ですよね...
託児所付きの職場を探す、夜バイトに出る、認可外も探すなどできることはあるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今育休中なんです💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園が受かってなくて、認可外もどこもいっぱいなんですよ🥲
    夜も旦那は子ども2人見られないので😔
    見ろよって感じですけど😇

    • 12月6日
あづ

地方公務員で、手取り21とかでした😅
副業出来ないし、私育休取れる仕事してなくて保育園も入れないので、今もそのまま専業主婦です😂

旦那さんが休みの日に子ども見てもらって働くのはなしですか?
生活費もう少し減らして、休日なり夜中なりに働けば何とでもなりそうですが🤔
そこまで赤字なのに子ども見るの無理。って働かせてもくれないなら、離婚がチラつくと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともママママで夜わたしいないと無理じゃない?って旦那には言われます😢
    わたしは働きたいなーって思ってます🙄

    • 12月6日
  • あづ

    あづ

    子ども見るか稼いでくるかの2択なのに「無理じゃない?」ってこちらに投げかけてくるのが謎です😇
    稼ぐか子ども見るかどっちかやれって言いましょ😵

    日付変わるくらいの時間なら寝かしつけも終わってると思うし、夜泣き対応が大変なのは「父親なんだから自分で何とかしろ」です😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那が帰ってきた後、出来るファミレスやカラオケ屋探して自分が夜働きます!

今私はシングルで、子供も小学生以上ですが、
1つの仕事を17時まで。
もう1つを18時~21過ぎまで働いてます。

1人で家事育児仕事やってくのは正直体がきついですよ……^_^;

旦那さんが20万持ってきてくれるなら、残りをママさんが在宅勤務出来るもの?入力系の仕事や内職等から始めてみるのもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が子ども見てられないんですよ🙄
    2人ともママママで💦

    • 12月6日
萩ママ

旦那の給料が原因で離婚はしてませんが、私が大黒柱!みたいな感じで仕事してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😂
    旦那さんより給料いい感じですかね?

    • 12月6日
  • 萩ママ

    萩ママ

    子ども産まれて数年は離婚したいと思ってましたが、自分が稼げばいい!という感じになりました😂

    多分旦那とトントンとかですかね🤔
    ただ大黒柱なので、支払いは私の方が多いです😅

    • 12月6日
ママリ

夫婦となったなら2人で協力して生活すべきだと思うので、それで離婚はなぁ…とは個人的には思います🤔離婚したところですぐ保育園に入れるわけでもないし、ママリさんがお子さん2人抱えて養っていけるだけ働けるんでしょうか?😅今よりもっとマイナスになるのでは?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは実家に帰って働きます😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私が投稿したかと思うくらい、同じ状況、同じ悩みを抱えています。
離婚に向けて、仕事探します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか??
    他の方たちの意見もごもっともだなぁって思いますが😭
    毎月赤字な感じですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤字です、だいぶ実親に援助してもらってます😞

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実親なんですね😢
    毎月どれぐらいの赤字ですか??

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算してないですけど、10万くらいですかね…

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです🥺
    離婚したくなりますよね…

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいです、ホントに。
    稼げる人と結婚すれば良かったです😞

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ない男って魅力ないですよね🫠
    転職するする言ってしないし、どう暮らしていくのか不思議です😦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魅力ないですね😅
    家族を養う気あるんですかね…

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、転職とかはしなさそうですか😭?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないです😞
    もし今からしてもスキルないから低所得なのは変わらないと思いますが😞

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

都心にお住まいですか??
月マイナス10はかかりすぎかなと感じました😢
手取り20万は少ないですが、大人二人と子供二人で月25万くらいで生活できませんか??