※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家事・料理

1歳1ヶ月になったばかりです💦最近のご飯事情です( ; ; )離乳食を嫌がり…

1歳1ヶ月になったばかりです💦
最近のご飯事情です( ; ; )
離乳食を嫌がり、私たちと普通のご飯を食べています
おかずも、私たちと同じものを食べたいみたいで、いつも一緒です💦
外食時はキッズメニューを頼んで、完食しちゃうくらい爆食です。これでいいのか…。
SNSを見るとみなさんちゃんと専用ご飯を作っていて尊敬です…。あまり料理が得意でないのでなかなかメニューも考えられず😱ズボラで…。
グラム数もほとんど測ってないのですが、0.5合を炊いてるので、多分150gとおかずです🥲よく食べるのでおかわりは、芋系メインです。

同じような感じの方いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

薄味にはしてましたが1歳すぎには同じメニューでした💡
キッズメニュー完食は凄いですね😳
満腹中枢がまだ完璧には出来てないですし、あげたらあげただけ食べて胃袋大きくなってしまう、太りやすくなるって話も聞いたことがあったので、量は多少気をつけてました。
歯ごたえのあるものや野菜を多めにしてました💡

• mana

mana

私も気をつけて薄味にしてます( ; ; )
    やはり、中枢神経出来てないですよね?!
    大丈夫だよーって周りには言われるのですが、心配してました🥲💦上の子、未だに食べムラあるのでこんな食べると思わず( ; ; )

歯ごたえあるものに変えてみます!(*TㅿT)
    いつもよく煮てしまってました(т-т)

• 12月5日
K

中旬で一歳1ヶ月です!

まだキッズメニューは食べさせてないのですが、外食で出先にあるメニューを食べられるとすんごく楽じゃないですか?✨😊
うちはまだBIGベビーフードとバナナとお茶を必ず持ち歩いていて、それ食べてから「お前らの食べ物よこせ」的にジッとしてなくて大変です💦💦

だんだんと家族と同じメニューの取り分けand薄味ができるようになってそれでも楽になったな〜と感じているのですが、早くラーメンとかお寿司とか食べられるようになって欲しいーーーと思ってます😂

うちも与えれば与えるだけ食べるので、この子の満腹がどこなのか母なのに分かりません😭
食べさせればご飯も150食べると思いますし、おかずもなんでも黙って食べてます。追加で出してもペロリだし、そのあとバナナ一本丸ごと食べたりです。。
おやつはバナナか芋です。
ハイハインなんて水みたいなものです……😭

食べるのがすごく可愛いんですが、予想以上に食べるのでこっちが心配になりますよね💦食べすぎてお腹痛くなるんじゃないかとか💦

しかしほんと食べる子かわいいので、欲しがると与えています🥹

• mana

mana

楽は楽です😊最初は離乳食に私たちのを分けてましたが味をしめられ離乳食食べなくなりました🤣笑
    じっとしてないのめっちゃ分かります🤣

本当にわかりますー( ; ; )
    お寿司の時も茶碗蒸しと、タマゴを2皿食べます😱🙄胃袋恐ろしい…もういらないよのサインを出してくるので中枢神経あるのか?とも思ってす💦
    私もおかずなんでも黙って食べてます✨一緒の方がいて嬉しいです😆

• 12月6日